愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めての雪中ツーリング♪

寒波襲来!

思いっきり寒いかも~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。雪が降るかも~。(;°皿°)


って思いつつも今週はじめの月曜日に、この時期しかできない
な~んちゃって☆雪中ツーリング」に行ってきました。


家を出てすぐに、タイヤに違和感。
ぐにゃぐにゃ~って・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

パンクで少々遅刻しましたが、無事に集合することができました(^_^;)


道路の雪の具合をみながらルートを決めて走ります♪
f0248120_21134556.jpg


ゆっくりスタートになってしまったので、まずは腹ごしらえから(*^。^*)
北へ進むにしたがって空気が冷たくなってきます。
やはり、県南と県北ではかなり気温が違います!(岡山では県南が暖かく、県北が寒い)

到着したのは、たまごかけごはんで有名なかめっち。
f0248120_21135083.jpg


休日はかなり待ち時間があるそうですが、平日のこの日はすぐに入ることができました☆
黄福定食(卵・ご飯・味噌汁・漬物)・・・300円 卵とご飯はおかわり自由です♪
おかわり自由ですが食べすぎ注意(笑)
f0248120_21135648.jpg



外は雪景色。今シーズン、自宅のほうでは積もった雪をみることがなかったので
初雪景色となりました♪

歩くとふかふか~( ´艸`)
f0248120_2114118.jpg



デザート?は、中島ブロイラーに立ち寄り焼き鳥を食べました。
ここもいつもお客さんが多いお店です。値段も安いかも。焼き鳥は1本60円です(*^。^*)
f0248120_2114673.jpg


f0248120_21141044.jpg



さていよいよ雪道を求めて林道へと入っていきます。




ありました~!




雪♪
f0248120_21141451.jpg

たぶん2~3センチくらいの積雪かな?埋まるほどではないですが、雰囲気は雪中ツーリング☆

f0248120_21141984.jpg



広場まで上がって行くと一面の銀世界!(ホントは一部分だけ銀世界)
f0248120_21142494.jpg


反対側をみるともうすっかり雪が溶けちゃっていましたね(^_^;)
f0248120_21143189.jpg




もう1本、超短い林道ですが雪があるかもしれないのでそちらへも行ってみることにしました。

途中で有名なチーズのお店があるので、そこへも立ち寄ります。
売切れ必須のチーズ屋さんみたいですね。
f0248120_21143653.jpg




2本目の林道はふかふかの雪が残っていました♪
しかし、バイクはドロドロ~(´Д`;)
f0248120_21144217.jpg


f0248120_21144716.jpg


静かで気持ちの良い山の中。

きれいな雪を集めて珈琲いれておやつタイムにしました。
f0248120_2114538.jpg

雪で体が冷えていたので温かい飲み物が最高に美味しかったです♪



初めての雪中ツーリング☆

いつもと違った雰囲気でむっちゃ楽しかったです♪
f0248120_21145869.jpg



しかし、バイク、ブーツ、ウエア、バッグ・・・。
融氷雪剤と泥でかなりばっちくなりました(T▽T;)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村





旧ブログはこちらからどうぞ~


[PR]
by mu-gi-ko | 2013-02-01 22:25 | ツーリング