愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バードウォッチング

鳥に興味はなかったんだけど・・・。

昨年の上野動物園での鳥たちの可愛らしさ。
f0248120_2029523.jpg
f0248120_20291014.jpg
f0248120_20291552.jpg
f0248120_20292023.jpg


海岸通りで見るカモメの可愛らしさ。
f0248120_20321044.jpg
f0248120_20321533.jpg


近くでちょこちょこ動き回るメジロの可愛らしさ。
f0248120_20375146.jpg



あれっ?


鳥も可愛いかも~!?って興味がわき、よくよく眼を凝らして見回すと
身近なところに野鳥がたくさんいるってことに気が付いた( ̄ー☆
近頃、ブログに野鳥が登場するのはこんな理由があったんです( ´艸`)


そして今日、手持ちの双眼鏡を持ってバードウォッチングに参加してきました。
f0248120_20431643.jpg


ボランティアの方が双眼鏡の使い方、ポイントを教えてくださったので
自分で見ていた時より格段狙いやすくなった~♪

それと、ボランティアの方たちが、スコープで捉えると「早く見てごらん」って見せてくれるので
よりはっきり見えて楽しい☆
f0248120_20482415.jpg


あっという間の3時間。30種類弱の観察ができました。
見ることに集中していたので写真は数枚だけ。
後ろ姿だけど・・・、コゲラ。コンコンコンコン!可愛かった~。
f0248120_20525418.jpg


同じく飛んでいたもの。


^m^
f0248120_20552888.jpg



今朝はSLで行く予定が、2度目のバッテリー上がり。
新しいバッテリーも購入済みなので、次のツーリングまでには交換することにします(^。^)

マグナはバッチリ始動できたので気持ちよく走っていきました~☆
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-02-23 21:05 | 日記