愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

かる~く女子ツー♪ 楽し美味し&梅見&絶景

朝~ 058.gif

055.gif「今日はどうするの~?」ってお誘いメール^m^

気温も高そうだし天気もいいしね~♪

055.gif「いっちゃう~?」



一本松展望園で待ち合わせ。
姫路からの道が工事渋滞でちょっと遅くなるみたいなので、その間にバードウォッチング☆

さっそくメジロがお目見え♪

んんー。
f0248120_22102424.jpg


チィーッ!
f0248120_22103090.jpg


スズメもじっくり見ると意外とカワイイ☆
f0248120_22104394.jpg
んっ?
f0248120_2210491.jpg
んっ?
f0248120_22105351.jpg
( ´艸`)



しばらくするとMちゃん登場~(^◇^)
f0248120_22105773.jpg

まずは神崎梅園へお花見に出発♪


梅園までの道すがら、いつもと違う道を走っていると
大きな看板があったのでちょっと寄ってみることにしました。
f0248120_22111183.jpg

直売所に入ると、たくさんのおせんべいがあり、ほとんどの種類の試食が出ているのでパリポリパリポリ・・・。
オイシイ~( ̄▽+ ̄*)
f0248120_22111768.jpg


お得パックをおみやげに購入し、手焼きせんべいの体験ができるって書いてあったので体験させてもらいました☆
手焼きせんべいの体験
①筆に少し甘味の入った醤油(タレ)をつけ、片面に絵を描きます。
②網に乗せ焼きます。
③少し膨らみ両面こんがり色がつくと、絵を描いていないほうにハケでタレをつけてもらいます。
④タレが乾けば、シンプルで美味しいおせんべいの出来上がり♪
f0248120_22112323.jpg


直売所の奥は小学校跡を利用したホールになっていて、セルフでお茶をいただくことができます。
f0248120_22112736.jpg
お店の方はとっても感じいいし、体験は楽しい、おせんべいは美味しい、雰囲気のいい教室でゆっくりできる。
ちょっと立ち寄るのにオススメです(●^o^●)

3月9日(土)には工場見学ができるイベントが開催されるそうです。
ブルーラインのICから近いので、ツーリングにいかがでしょうか~♪
畠山製菓 ホームページ



畠山製菓から10分程度で神崎梅園へ到着。
紅梅は満開、白梅、しだれ梅などは3~7分咲きが大部分みたいな感じでした。
まだまだ楽しめそうです~(^◇^)
f0248120_2212915.jpg
f0248120_22121792.jpg
f0248120_22122212.jpg
f0248120_22124330.jpg
f0248120_22124989.jpg
f0248120_22125553.jpg
f0248120_2213178.jpg
ここにもメジロ。
木の下でお弁当を広げている人がいるにもかかわらず、せっせと蜜を吸っています。
人間のほうもせっせとお弁当を食べているのでメジロには気づいていませんでした(笑)
f0248120_22132567.jpg

ヒヨドリ♪
f0248120_049251.jpg

エナガ♪
f0248120_0491322.jpg



このあとは海沿いを走り王子ヶ岳へ。
f0248120_23343149.jpg

ちょっと霞んでいるけれど、いい景色。
f0248120_23343760.jpg

散策道を通って・・・。
f0248120_23344280.jpg

駐車場からの景色もなかなかなのですが、
にこにこ岩のところへくると、景色がいちだんと素晴らしいんです~♪
f0248120_23344917.jpg
海がむっちゃキレイ♪
f0248120_23345327.jpg
f0248120_23345869.jpg

晴れの王子ヶ岳、絶景だったね~(*^^)v


写真追加~。
顔に見えるのがニコニコ岩。
その前の岩から見下ろした景色が上の写真です♪
f0248120_22413764.jpg

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-06 23:58 | ツーリング