愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

とびしま海道 ツーリング 瀬戸内冬季合宿 最終回!

とびしま海道 ツーリング 瀬戸内冬季合宿 第1話
とびしま海道 ツーリング 瀬戸内冬季合宿 第2話
とびしま海道 ツーリング 瀬戸内冬季合宿 第3話
の続き、最終回です(^_^;)

2日目、宿を出発して向かった先は「ばんばんばんばんばんさんかん♪」で有名な日本食研です。
会社なので勝手に入ることはできませんが、受付をして10分程度庭園を見せてもらえます♪

いたるところにおなじみの牛。(バンコって名前だとはじめて知った^m^)
f0248120_21163334.jpg
f0248120_21164763.jpg
どこの宮殿かと見紛うようなゴージャスさ☆
f0248120_21165445.jpg
f0248120_2117620.jpg
いいもの見せていただきました(*^。^*)

おまけに、おみやげまでありがとうございます♪
f0248120_21171310.jpg
帰ってさっそく作りましたけど、簡単でおいしかったです☆


さて、次~はお昼ご飯☆
1貫10円の「十円寿司」
大きさは、百円玉と比べると・・・。一口サイズです。
1マイ25貫、250円也~。なんとも味のあるお店でした(^.^)
f0248120_21231887.jpg


次の予定は2時に予約をしているので、それまで時間配分をしながら・・・。

寄り道その① 今治城
f0248120_2134064.jpg
外から見るだけ~♪

橋を渡って~
f0248120_2135526.jpg


寄り道その② できかけ教室 (?_?)
f0248120_213527100.jpg

アートなのか何なのか~? 不思議空間でした^m^
f0248120_21353634.jpg
f0248120_21354229.jpg


さて、そろそろ約束の時間。
「宮窪・石文化体験ツアー」に参加するため、カレイ山展望公園へ向かいます。
f0248120_21395545.jpg

景色イイ~☆
f0248120_2140450.jpg


案内の方に説明を聞き、車で見学にまわります。

<しまなみアートキャニオン>見学
f0248120_21402354.jpg

<石文化運動公園>見学
f0248120_21403173.jpg
<水の谷石材丁場>見学&石割り体験
特別にお願いして、採石場へ下りさせてもらいました(●^o^●)
f0248120_21404182.jpg
f0248120_21405044.jpg
石割り体験は、小さな岩を割るのかと思っていたら、この大きさでビックリ!
ドリルで数センチ穴を開け、くさびを差し込みコンコン!メキメキッー!って
f0248120_21405736.jpg
貴重な体験で楽しかったです♪


大島とはこれでお別れ。
f0248120_21411410.jpg

またまた、大三島へ上陸します。

f0248120_2141195.jpg



目指すは伯方の塩ソフト♪
f0248120_21412510.jpg
到着してガックリ(@_@;)
閉店ガラガラ~(T_T)


しかし、もうすっかり体が「塩ソフト」モード全開です。
聞き込みをして塩ソフトが食べられるところを発見してもらいました!

大山祇神社の横にある道の駅で念願の塩ソフト♪

おいしい~っ( ̄▽+ ̄*) はぁ~♪ しあわせ~♪
f0248120_21412995.jpg

甘いもので満足しそろそろ帰還の時間帯です。



っと、その前に。

多々羅岬 展望台。こんなところにこんなものが(*^。^*)
f0248120_2141445.jpg


f0248120_21414938.jpg

展望台からの~ 多々羅大橋。
f0248120_21415554.jpg


ここからはしまなみ海道~山陽自動車道と乗り継ぎ福山SAにて解散となりました☆
f0248120_2142357.jpg


2月初旬にしては暖かく、天候に恵まれ、密度の濃いツーリングとなりました♪
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました(*^^)v
f0248120_2142789.jpg


おしまい!
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-11 22:27 | ツーリング