愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

熊山英国庭園~深山公園 花と鳥♪

熊山英国庭園。
実家へ仕事に行く時は、通り道なのでたびたび覗いています。
今の時期は枯れ枯れでほとんど花がないのですが、花の時期に備えて
スタッフの方々が毎日手入れされているようです。
f0248120_21474257.jpg
「福寿草が咲いているよ。」って教えてもらいました♪  少しですが鉢植えの花は春の装い。
f0248120_21484520.jpg
マンサク。おもしろい花ですね~^m^
f0248120_21485245.jpg


ここに来た本当の目的は・・・^m^ この子たち↓
先日、ジョウビタキ♂がここにいるのを見てたので、また来てみたよ☆ 右はホオジロ。
f0248120_2149090.jpg




さて、今度は別の日ですが用事で近くまで行ったので深山公園へも立ち寄りました。

紅葉のような景色が目に入ってきたのでよく見ると・・・。
f0248120_2149572.jpg
マンサクでした。熊山英国庭園で見たものとは花の感じが違っていました。種類が違うのかな?
f0248120_21494972.jpg

2色のサザンカが咲いていました(*^。^*)
f0248120_21501225.jpg



耳を澄ましてぐるりと散策道を歩いて行きます。

なかなか鳥の声が聞こえないなあと思っていたのですが
ふと見上げると、すぐ近くで花のつぼみを無心でついばんでいるウソ発見!


可愛い~☆
f0248120_21502231.jpg
ほお紅付けているみたい♪ でも、男の子♂
f0248120_21502864.jpg
こっちは女の子かな?
f0248120_21503732.jpg



こっちはヤマガラ。
木にもたれて見ていると、40~50cm上にとまってくるし、カメラを向けると
レンズにとまるのかと思うほど近くにやってくる。ホント、人なつっこいのね。
f0248120_21504725.jpg



コソっと動いている影が見えのでそっと見てみると、シメ♂
f0248120_2151289.jpg


今まで気にしたことがなかったので、初めて見る鳥ばかりだけど可愛いなあ~。

最後はこちらの鳥。





カモを見るスズメ。
f0248120_21511279.jpg



スズメに見られるカモでした^m^
f0248120_21511714.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-13 22:42 | 日記