愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒜山高原へ雪見ソロツー♪

ここ2.3日の寒暖の差は大きくて体がビックリしそうですね!
週始めの天気予報を見ると、県南部、北部とも晴れの予報で気温も20度近くまで上がるとのこと。

冬の間は東西へ動いていましたが、そろそろいいかもしれない~と、北上してみました。
行き先は蒜山高原です♪

SLで出動したので高速は使わず下道で。

とりあえずR429で気になっていた看板「岩倉公園」へ寄ってみると、岩で作った大きなオブジェ。
f0248120_22263497.jpg
f0248120_22264372.jpg
この石の切り方は、しまなみツーでやったものだな(*^_^*) ↑↑↑
丸っこい梅のつぼみ。標高が少し高いのでまだ2分咲きくらいでした。
f0248120_22265135.jpg

ちょっと想像していた感じとは違っていましたが、展望はいいようです。


さて、引き続き旭川沿いを北上。山の色も少し前に比べると緑っぽくなってきたかも~♪
f0248120_2227358.jpg

R313~R181~新庄からr58。



銘水の看板があったので脇道へ入ると・・・^m^  こんな感じのところが好きです☆
f0248120_22273468.jpg
f0248120_22274039.jpg
f0248120_22274726.jpg



五段滝、って看板もあったので覗いてみましたが草がじゃまして二段目までしか見えませんでしたが
雪解け水なのか、水量が豊富でした。
f0248120_2228016.jpg
f0248120_2228863.jpg



トンネルをぬけると~♪


雪の大山!
f0248120_2228278.jpg


蒜山高原へ向かってGO~!
f0248120_22283237.jpg



雪もほとんどないので鬼女台まで行ってみようと思いましたが、通行止め。
ざんね~ん(^_^;)
f0248120_23143299.jpg


蒜山三座を眺めながらのんびり走っていると、おもしろい木がありました。
鳥の巣かなあ?って思っていたんですが、ヤドリギって寄生性の常緑樹だって!!!
マリモみたい~^m^
f0248120_22283997.jpg


雪ももう少なくなっている感じがする。
f0248120_22284562.jpg


何度も来ているところだけど、寄ったことなかったので塩釜の冷泉へ行ってみました。
しかし、水が汲めないようになっていたのでちょっと残念でした~。
f0248120_22285145.jpg
f0248120_22285684.jpg




帰路はR179~R53をチョイス。
f0248120_2229497.jpg


暖かく快適、快走な雪見ツーでした☆
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-14 23:29 | ツーリング