愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出の「サクラサク♪」


上野公園では桜が満開というニュースが流れています。
毎年、このニュースを見ると長女の大学合格発表の日を思い出す。
あの日はちょうど満開だった。そしてうれしい「サクラサク♪」だった(*^_^*)
f0248120_2030486.jpg


岡山では、まだ開花さえしていないけど~(^_^;)

ゆっくり楽しめるからいいかな~♪

さて、先日の探鳥会の様子です♪

後楽園はバードウォッチングに最適な場所だそうで、たくさんの鳥と出会うことができます。
40名程度の方が参加。36種類の鳥たちを確認することができました♪
f0248120_2036346.jpg

↓ 初めて見るヒレンジャク ↑
f0248120_20361018.jpg

シロハラにエナガ
f0248120_2048187.jpg

シメ♪
f0248120_20362042.jpg

ジョウビタキ♂ 着物の紋付のような模様なので紋付鳥と呼ばれているんだそうです。
なるほど~(^○^)
f0248120_20362537.jpg

ここの鳥たちは人に慣れているみたいで、近くでチョコチョコしてくれました♪
みなさんに色々教えてもらえるので今回も楽しかったです(●^o^●)



通りがかり川沿いの梅園はまだキレイに咲いていました(^_-)-☆
f0248120_20562355.jpg
f0248120_20562993.jpg


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-22 21:11 | 日記