愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お母さんは忙しいのです^m^

昨日は職場のランチ会。
そこで、近くに桜の名所があるって教えてもらい、帰りに偵察。
神道山って桜のトンネルになるそうなんですが、まだ堅めのつぼみでした(*^_^*)

山の上まで行き、今度は狭い山道を下りて行くと、吉備津神社の椿園のところに出て来た!

せっかくなので寄ってみると、見たことないようなおもしろい種類の椿が咲いていました~♪
f0248120_13142935.jpg


f0248120_131437100.jpg

普通の椿もあります(*^_^*)
f0248120_13145823.jpg


なが~い回廊。
f0248120_1315924.jpg


f0248120_13151979.jpg


回廊を歩いていると、梅の木に動く物体(●^o^●)

シジュウカラ♀
f0248120_13153771.jpg



忙しそうに苔を集めてはどこかに運んでいる様子。

巣作りをしているのかな~?

f0248120_13154317.jpg


f0248120_13155083.jpg

いっぱい咥えて(*^。^*)
f0248120_13155713.jpg

運んでいきます♪ これを何度も何度も繰り返していました。
f0248120_1316241.jpg


帰って調べてみると、巣作りは雌が今の時期にするそうです。
どうりで、忙しそうに働いていたわけですね~(*^_^*)

母は忙し!

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-23 13:56 | 日記