人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫駅長に会いに行くツーリング

やねよ~り~た~か~い♪こいのぼおりぃ~♪
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_173812.jpg


ちょっと早い~?
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_1738745.jpg


生産高日本一!徳永鯉のぼりさんにおじゃましました~^m^
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17381265.jpg
1階が工場、2階が展示場となっています。
こいのぼりの生地で作った小物もあり、トイレに入ればペーパーホルダーもこいのぼり(*^_^*)
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17381811.jpg


実はこの日は3月3日、お雛様の日。可愛い雛人形もたくさん並んでおりました☆
(岡山では4月3日にお祝いするんですよ~!)
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17382421.jpg
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17383119.jpg

色んな商品を見せていただいたり、エプロンを試着したり~♪
スタッフの方たちがお話につきあってくださって、楽しい時間を過ごしました(^○^)



さて、次に向かうは~
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17384376.jpg



柵原(やなはら)ふれあい鉱山公園。
こちらでは片上鉄道保存会が美咲町より委託を受けて、毎月第1日曜日に保存車両の展示運転をしているんです。
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17554615.jpg


そして!この日は、月に一度だけ出勤する駅長猫 ホトフ君の出勤日♪
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_1757225.jpg
駅長さんは物静かに(お昼寝しながら)みんなの様子をチェックしているんですね~(=^・^=)
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17564810.jpg


お昼ご飯は、駅弁♪
キップを購入→お弁当と引き換えです。中身は大きなおにぎり1個と卵焼きにたくあん。
展示車両に乗って、駅弁を楽しみました。
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_1757646.jpg


30分に1回、片道300メートルの道のりを吉ヶ原駅から出発し、走行します。
料金は200円。何回乗ってもOKです(^-^)
みなさん、楽しそうに乗っています♪
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17571393.jpg


運転手さん、駅員さん、車掌さん、みなさん保存会の方だそうです♪
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17571821.jpg


同和鉱業片上鉄道は、1991年(平成3年)6月に廃止された、岡山県のローカル私鉄です
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17555098.jpg
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17555583.jpg
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17555934.jpg
猫駅長に会いに行くツーリング_f0248120_17561091.jpg


レトロな駅舎、レトロな電車、おっとりした駅長さん~♪
楽しいイベントでした~。
毎月第1日曜日に展示運転されていますので、興味のある方は行ってみてくださいね~。

片上鉄道保存会 HP


つづく~。


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2013-03-26 18:25 | ツーリング