愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大海原への第一歩!大浪漫ツーリング♪

大型船が瀬戸内海へと滑り降りていく姿を見学できるとあってワクワク♪
進水式を見るのは初めてなので楽しみ~♪

待ち合わせは岡山市サウスヴィレッジ。
ちょっと早めに着いたので、展望台に上がったり、園内を散策。
f0248120_2211425.jpg
f0248120_22115441.jpg
f0248120_22115920.jpg
桜はまだまだでしたが、菜の花はちょうど満開でした~♪
f0248120_2212468.jpg
f0248120_2212982.jpg

ほどなくこの場所で集合の4台が到着したので、本日のメーンイベント会場へ出発~

会場は玉野市にある三井造船(株)玉野事業所。

日頃は入ることができない場所だけに、入るだけでも楽しい☆
f0248120_22122837.jpg

5万6千トン型 ばら積貨物船 命名・進水式
f0248120_22124442.jpg

春休み中なので、小学生らしきちびっこたちもたくさん来ていました♪
f0248120_22124918.jpg

粛々と式は進み、いよいよ進水~!
f0248120_22125443.jpg
f0248120_2213347.jpg
f0248120_2213757.jpg

f0248120_22134037.jpg
f0248120_22134573.jpg
f0248120_22135053.jpg
瀬戸内海へと滑り降りていく姿を間近で見ることができて圧巻でした!
この船に関わった方々は誇らしい気持ちでこの日を迎えていることと思います。
そこへ立ち会うことができて感動的☆よかったです~(*^_^*)
f0248120_22135410.jpg





玉野造船所から歩いて「山下にこにこ庵」(お好み焼き屋さん)へ行き、もなかアイスを注文。
手作りアイスをその場で皮に入れてくれるのが、とってもいい感じ♪
f0248120_22141080.jpg

パリッとした皮にあっさりしたミルク味のアイスが美味美味☆
少々さびれた商店街で立ち食いもまた楽し^m^
f0248120_22141541.jpg





この日の昼食は、児島のご当地B級グルメ「児島たこしお焼きそば」
マリーナ前のこちらのお店におじゃましました♪
f0248120_22142739.jpg
蛸は味の良いイイダコ、塩味ってどうかな~って思っていたんですがニンニクがほどよく効いて青のりも香り良く、コクうま~。
ごちそうさまでした♪
f0248120_22143373.jpg




瀬戸大橋が見える展望台で小休憩~鷲羽山スカイラインを男女別で流して~(^_^;)
f0248120_22144678.jpg




矢掛の「ポン ムヴァン」で珈琲&まったりおしゃべりタイム。
こちらのカフェ、矢掛本陣の隣で建物の雰囲気イイでしょ~♪バイカーさんが集まるカフェです(^_-)-☆
f0248120_2215154.jpg
バニラのシフォンがしっとり美味しかったです~(●^o^●)
f0248120_2215555.jpg

恒例のみんなでジャ~ンプ!(ぽんちゃんさん、お写真拝借いたしました<(_ _)>)
f0248120_22151337.jpg


楽しいイベント、ご一緒くださったみなさまありがとうございました~(^◇^)
とっても楽しかったで~す☆


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-03-30 23:31 | ツーリング