愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花めぐりツーリング 感動の椿の寺 圀勝寺

美しい落ち椿を見たくて今年も行ってきました。

矢掛町の圀勝寺。
昨日から椿まつりが行われていて、檀家さんによるお接待をいただきました♪
昨年もバイクで来たねって覚えていてくれました^m^
おしゃべりに花が咲き、あまざけ2杯、コーヒーにイチゴにお菓子に、たくさんごちそうになりありがとうございました♪
f0248120_21143460.jpg



時期が早いかなあ~っと思っていたのですが、坂道を上ると桜と樹齢350年の椿が出迎えてくれました(*^_^*)
f0248120_21144734.jpg


f0248120_2114524.jpg


f0248120_21152973.jpg


f0248120_21255721.jpg


桜も満開間近です♪
f0248120_2116937.jpg


f0248120_21161369.jpg


f0248120_21161810.jpg


見ているあいだにも、パサッ。パサッ。と音をたてて落ちていきます。
f0248120_2127313.jpg


鳴き声がするほうを見るとシジュウカラが枝をちょろちょろ(●^o^●)
f0248120_2127983.jpg


f0248120_21163447.jpg


f0248120_21175438.jpg


f0248120_2116391.jpg


13・14日にはうどんとたい焼きのお接待があるそうです。
しかし、花の見ごろは今週末くらいだと思うので行かれる方は早めに訪れたほうがよさそうです♪

花もひともあたたかく迎えてくれる椿のお寺「圀勝寺」

ぽかぽか陽気の中、ゆっくり楽しんできました~(^_-)-☆
f0248120_2118190.jpg
なんか見たことあるような色のわんちゃんもいました(笑)


クリックで応援よろしくお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-01 22:11 | ツーリング