愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花めぐりツーリング 瀬戸内海を見降ろすツツジの丘 牛窓神社

山々を見回すと、ツツジのピンクが目立つようになってきました。
そういえば・・・。
牛窓神社のツツジは4月に入ると見頃になると書いてあったなあ~(*^_^*)


牛窓へ行く時はいつも通る海岸線。風景だけ見ると南国のよう(#^.^#)
f0248120_19281955.jpg
f0248120_19282856.jpg




神社の駐車場を奥に入って行くと桜並木に遭遇(*^^)v
f0248120_1929545.jpg
f0248120_19292465.jpg
f0248120_19293080.jpg

大きなさえずりが近くで聞こえてくるので、よく見てみるとうぐいすが目の前の桜で
ちょんちょん移動しながら鳴いている(●^o^●)
1か所に留まってさえずるのかと思えば、ずっと動きっぱなし♪新しいはっけ~ん♪
いい声聞かせてくれてアリガト☆
f0248120_19293493.jpg
緑もどんどん濃くなってきていますね~^m^
f0248120_19294149.jpg





さて、牛窓神社のつつじは・・・。
f0248120_1930385.jpg
f0248120_19312074.jpg
f0248120_19312495.jpg
f0248120_19312859.jpg


キレイに咲いているところもありますが、全体では4~5分咲きくらい。
全部咲くと絶景間違い無し~!
f0248120_19314477.jpg

ちょうどテレビの取材に来ていて5時過ぎのローカルニュースで放映されていました。
宮司さんのお話によると、3~4日後が満開だろうということでした♪
f0248120_19334691.jpg

お弁当持参でツツジのお花見もいいですね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-08 20:16 | ツーリング