愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たけのこ掘り体験&お花見ツーリング

この時期だけのお楽しみ♪たけのこ掘り体験に行ってきました(*^_^*)
掘りたてのたけのこでアウトドアクッキング?の予定です。楽しみ~♪

まずは~。

棚田いっぱいの菜の花!




・・・。





と、思って走った先には・・・。






花はどこ? (;一_一) 

f0248120_18181792.jpg

菜の花がほとんどなかったけど、気を取り直して次~(*^^)v

f0248120_18542358.jpg

国際サーキットから少し下った場所にある小さなGSで給油していると、
三重塔が見えたので行ってみると、長福寺でした。


f0248120_18271325.jpg
まだ桜が残っている~☆朱色の塔と桜の色がいい感じです(#^.^#)
f0248120_21124385.jpg

f0248120_1827965.jpg



この日はおじゃましたのは美作しいたけ園。
つるはしと移植ゴテを持って竹林の中を歩いていきます。
f0248120_18273449.jpg


いい具合に出ているたけのこの場所に案内してもらい、つるはしでガッガッ!!!
大きさの大小にかかわらず同じお値段、味も変わらないそうなので大きいたけのこを
採らせてもらいましたYO
f0248120_18273979.jpg
「とったど~!!!」

f0248120_18275570.jpg


採りたてをワイルドに丸ごと焼いて食べるつもりが・・・。
あまりに大きすぎるので、やはり皮は剥いて持ち帰り(^_^;)
その上、生のままの調理よりゆでたほうが・・・と、施設の方がゆでたたけのこをくださいました(^-^)



さて、でっかいたけのこをバイクに乗せて桜が残るキャンプ場まで走りました。
f0248120_1828242.jpg
f0248120_18323978.jpg
かなり散っていますが、緑の上に花びらがまたいい感じの場所です♪
f0248120_18283912.jpg

桜を愛でながら遅めのランチ(お弁当)&珈琲&おやつタイム。
f0248120_18331159.jpg
挽きたての珈琲が美味しい~!みみさん、ごちそうさまでした(*^^)
f0248120_18325526.jpg


生のたけのこはホイル焼きにして醤油・抹茶塩で☆
ゆでたけのこはバター醤油で☆
f0248120_18324925.jpg


サクサクホクホク、うま~!でした(*^^)v

しかし、やはりたけのこはゆでたほうが美味しいねっ。ってことになりました(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-25 19:30 | ツーリング