愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

林道開き~☆ 剣山スーパー林道 お泊りツーリング その1

びばっ! Opening 剣山ツーリング!2013
4月第2週の土日に冬季閉鎖から解除された剣山スーパー林道へ行ってきました。

今回もフェリーで渡ります♪この日も車がいっぱいで、船の一番後ろに乗船しました。
f0248120_993158.jpg


いつものように1時間の船旅(#^.^#)
f0248120_993517.jpg



高松港へ降り立ってまず向かうのは、待ち合わせ場所の・・・。


山越うどん。瀬戸大橋組の3台と合流です。
f0248120_994666.jpg


で、さっそく朝うどん^m^ かまたま小をいただきま~す☆
f0248120_9101222.jpg


f0248120_9101651.jpg




腹ごしらえを終え再出発。
途中のスーパーで神戸からの1台と合流しR193を南下していきます。


ちょうどシバザクラが見頃となっているようなので、美郷「高開の石積み」へ寄り道です☆
急峻な山の斜面に位置し、石積みのふちに沿うように植えられていて圧巻!キレイなんですよ♪
f0248120_9102878.jpg


f0248120_9103266.jpg


f0248120_9103713.jpg


f0248120_9104113.jpg




そしていよいよ林道へ。
西野間林道からスーパー林道へ入っていきます(*^^)v
f0248120_9105437.jpg


スーパー林道の柴小屋で昼食タイム。
f0248120_911373.jpg
f0248120_9111232.jpg




みんなの広場で小休憩。
f0248120_9112276.jpg

   (ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ(^^ )ノ
f0248120_9112664.jpg





そして、ゆっくりまったりと夕方にファガスの森高城に到着しました。
f0248120_9114064.jpg



ベンチに座って休憩していると、コンコンコンコン!

ややっ!?
キツツキがいるのか?


音がする方向へ行ってみると・・・。



木に取り付けられた巣箱を突っついているゴジュウカラ発見(#^.^#)
カワイイ~♪
f0248120_9115496.jpg


f0248120_9115810.jpg


f0248120_9115013.jpg
次回来る時は双眼鏡を持参しよう!



続いて日が傾き始めた徳島のへそ
f0248120_17212365.jpg
f0248120_17242814.jpg
f0248120_17212932.jpg
標高約1500メートルからの眺めは、山々の尾根を見渡すことができて幸せです~♪


風のひろば
f0248120_912636.jpg
f0248120_9121139.jpg
影がずいぶん長くなりました。


このあとスーパー林道を下りて給油~四季美谷温泉へ向かいます(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-04-27 17:32 | ツーリング