愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

林道開き~☆ 剣山スーパー林道 お泊りツーリング その2

林道開き~☆ 剣山スーパー林道 お泊りツーリング その1の続き~♪

この日のお宿、四季美谷温泉へ到着。
f0248120_23521371.jpg


まずは、林道で思いっきりホコリまみれになったので温泉で汚れを落とし、あたたまります♪
夕方になり体が少し冷えてきていたので温泉が気持ちいい~☆
f0248120_23521860.jpg

そして、夕食。新しくメニューに加わっていた鹿肉の竜田揚げライス、マタギ汁付きにしてみました。
ボリューム満点、シカ肉は臭みも無くやわらかでとってもおいしかったです♪
他にも鹿肉料理がたくさんあるので、次回は何にしようかなあ~(*^。^*)
f0248120_2352227.jpg




翌朝は6時から温泉で温まり、朝散歩。
ヤマザクラの葉の色でしょうか。紅葉の時期のような山の色です☆
f0248120_2353366.jpg

川の色はこの日もきれい~。
f0248120_2353870.jpg

f0248120_23531274.jpg

桜もところどころ残っていました(#^.^#)
f0248120_23531936.jpg

温泉の湯気が出ている屋根にキセキレイがとまっています。湯気が気持ちいいのかしら~^m^
f0248120_23532440.jpg




8時過ぎにチェックアウトを済ませ早めの出発。
川成峠からスーパー林道起点へ向かって走って行きます。
f0248120_23544239.jpg
2日目も天気良し!見晴らし良し!
f0248120_23555582.jpg
f0248120_23562137.jpg

ちょっとしたバイクトラブルのため風の広場で修理中。
私は役に立たないので待ち時間中、木々の中を凝視してトリ探し^m^
f0248120_23562787.jpg
カバンを開けるとパンの袋ががパンパンに膨れてる。標高約1500メートルだからねっ。
f0248120_2356544.jpg

ホオジロのペアが地面をウロウロ♪
f0248120_23584071.jpg


ヤマガラちゃんは、近くに寄って来てくれた☆
f0248120_23584995.jpg
シジュウカラちゃんとヤマガラちゃん。一緒に写真におさまってくれてウレシイ(*^^)v
f0248120_23584440.jpg

コガラちゃんとシジュウカラちゃん。
f0248120_014710.jpg

ちょっとした時間で、いっぱい見えて楽しかった~(*^。^*)

ファガスの森で休憩中にも昨日のゴジュウカラ、コガラがちょろちょろ♪
野鳥の宝庫です(#^.^#)
f0248120_013737.jpg



f0248120_003471.jpg



ランチ休憩は山々を望みながらアウトドアでまったりと。
f0248120_0491010.jpg


引き続き起点方面へ走り・・・
f0248120_021030.jpg


到着!
f0248120_021535.jpg


起点に到着すると、大きなさえずりが聴こえてきました。
声のほうをよく見ると・・・。

川向うの木になにかとまっている!
f0248120_022296.jpg

カメラのズームで見ると、しあわせの青い鳥? オオルリでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_022895.jpg
超ラッキー~♪

山ってホントに楽しいなあ~o(〃^▽^〃)o

続く~☆

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-05-02 01:07 | ツーリング