愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

のんびり平日プチツー 紫陽花めぐりと素敵な出会い(#^.^#)

昨日、久しぶりに(2週間ぶり^m^)にツーリングに出かけてみました♪
義父の調子が悪かったり、環境の変化などで少々バタバタしていてたので
ひとりのんびりと・・・。出発も9時とのんびりと^m^

行き先はこの時期なのでやっぱり紫陽花♪

紅葉がむっちゃキレイだった花の山寺 普門寺へ向かうことにします。
紅葉の普門寺ツーの様子はコチラ(*^^)v

R53-r72-R429-r66と北上。

急ぐわけでもないのでの~んびりと、なんかおもしろいものないかなあ~ってキョロキョロしながら
走っていると、気になる大きさの鳥がふっと視界に入ってきた。

カラスよりぐっと小さい、ツバメより大きいなあ・・・。



\(゜□゜)/



アレはっ!!!






バイクを道ばたに乗り捨て(停めて)急いでカメラ、双眼鏡(いつも持ち歩いてる♪)を取り出す!



ひゃああ~。 


ブッポウソウちゃんではないですか~(☆。☆)



初めての出会い☆


田んぼの向こう側、道路からは離れた場所の電線に☆(よって、ボケボケトリミングです)
f0248120_2211953.jpg
f0248120_22111914.jpg
ママちゃんがお世話になっている美容院の店長さん(ハーレー乗りさんです♪)が
この鳥の話をされていたと聞いていたので、気になっていたのです☆

偶然こんな素敵な出会いがあるなんて~♪ メチャメチャウレシイ~!


いつまでも見ていたい気持ちでしたが・・・。
ほどほどにして再出発しました。

かなりしあわせ~о(ж>▽<)y ☆




な、気分で田舎道を進んで林の中を進んでいくと普門寺に到着です。

咲き具合はどうかな~って思っていましたが、ちょうどいい時期だったみたい(#^.^#)
入口からもりもり咲いています♪
f0248120_22275244.jpg


f0248120_2228147.jpg


f0248120_22282087.jpg


f0248120_22282677.jpg


f0248120_22283355.jpg




本堂へ続く階段を上がって行くと紫陽花だけでなく・・・。



一年中赤いもみじと新緑のもみじが出迎えてくれました(^O^)
f0248120_2236985.jpg


f0248120_22292255.jpg


f0248120_22361863.jpg



・・・ 白い紫陽花 ・・・
f0248120_2243214.jpg


f0248120_2243724.jpg


f0248120_22432068.jpg


f0248120_22431419.jpg


f0248120_22432617.jpg


・・・ 淡い紫陽花 ・・・
f0248120_22442640.jpg


f0248120_22443710.jpg


f0248120_2244416.jpg


f0248120_22485661.jpg


はぁ~。きれいだった~(≧▽≦)

と、幸せ気分で再出発しま~す♪  続く・・・。


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-06-26 23:09 | ツーリング