人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船

ライダーハウスをあとにした一行は、牧場という名のおいしい場所へ♪

林道ツーの時はオフのウエアにブーツを履いているので、こんなオサレなところへは
入りにくいんですが・・・(;^ω^A
この日は完全なるオンツーだったので、比較的普通の格好!

堂々と入店いたします(///∇//)
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21135717.jpg


カウンターには次々と美味しそうなお皿が並べられていますо(ж>▽<)y ☆
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21141142.jpg

なおかつイケメンо(ж>▽<)y ☆
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21141786.jpg

(〃∇〃)へへっ



それぞれスイーツを注文♪
メニューを見るとどれも美味しそうなので迷いに迷って・・・。
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_2114274.jpg

ワタシはマカロンパフェにしました~☆
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21143488.jpg
むちゃうま~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
前回訪れた時にパフェも食べたかったんだけど、パンケーキでお腹いっぱいになってしまって
食べ逃していたのです(・へ・) 今回リベンジできて美味し♪よかった♪




開店前に到着していたのですんなり座れましたが、帰るころには駐車場はいっぱいになっていました。
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21144151.jpg





さて、甘いもので幸せ気分になり、クールダウンしたところで再び日本海へ向かいます。









そしてついた場所はこちら。
見覚えあります~?
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21311286.jpg




浦富海岸島めぐり遊覧船です^m^

ソロで行った時♪

Mちゃん家族と行った時♪

この日で3回目となるここの遊覧船ですが、今までと違うのは小型船に乗るってこと( ´艸`)

洞窟の中へ入ったり、岩のあいだを通ったりするらしいのです♪

出港まで時間があったので腹ごしらえを・・・。

男性陣はイカカレー(#^.^#) 女性陣はスイーツでお腹が満たされていたので
イカ焼きをわけっこして食べました♪
やはり地元で獲れるものだけあって美味しかったです!!!
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21444964.jpg





さて、時間が来たので乗りこみます。
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_2136456.jpg


入り江をゆるゆると進んで・・・
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21384739.jpg


カニを獲る船がシーズンオフの今、ドッグに入って修繕中だと説明されていました。
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21385338.jpg




(≧▽≦)キャッキャッ
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21391349.jpg




(≧▽≦)キャッキャッ
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21391936.jpg


やははは~!!!水しぶきがタノシイ~!!!(カメラ濡れちゃいそうになるけど・・・)
これは小型船の醍醐味ですね~( ´艸`)



船長さんの説明を聞きながら岩のあいだを通っていきます♪
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21395087.jpg


夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21395692.jpg


そして左の洞窟へ進入していきます!
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_214061.jpg


ひゃああ~(*_*) ドキドキ☆
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21401124.jpg


(・。・) 思ったより波もなく静かでした。
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21401676.jpg



この洞門をくぐりました。
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_214022100.jpg




そして、箱メガネで水中を観察☆


箱メガネの正しい使い方(#^.^#)
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21403458.jpg



間違った使い方( ̄ー ̄;
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21403719.jpg





夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21405019.jpg
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21405567.jpg
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_2141520.jpg
夏本番!空と。海と。大地と。〜 スイーツと島めぐり遊覧船_f0248120_21413936.jpg


遊覧船も素晴らしい景色を堪能できるので良いですが、
小型船は岩のあいだのほうにまで入ってじっくり見ることができて新鮮な楽しさ♪
波しぶきも楽しいし^m^
何度乗っても楽しいです☆


この後は多分に休憩しながら帰路につきました。



酔い止めを飲んだため、(睡眠不足、暑さも重なり)睡魔に襲われ休憩時間をかなりとってもらう羽目に・・・。
ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました(>_<)

この点を反省し、次回からはしっかり睡眠を取ってツーリングにのぞむように心がけます(´・ω・`)

みなさまお世話になりました<(_ _)>



ということで、2日間に渡る盛りだくさんオンロードツーリングのツーレポ、おしまい♪


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2013-08-05 22:29 | ツーリング