愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白賀渓谷

木陰で水遊びができて避暑になるところ。
以前ツーリング途中で立ち寄り、ぜひわんこを連れて来たいと思っていた白賀渓谷へと行ってきました♪
前回訪れた時の様子はコチラ☆
水が大好きなわんこを遊ばせるためでしたので車で出動。
片道約2時間のドライブです。バイクだと距離を感じませんが車だと長い~(^_^;)


さて、こちらの渓谷はキレイに整備されていて、アマゴ釣りやデイキャンプもできるようになっています。
f0248120_1791373.jpg



お弁当を食べ、さっそく渓流沿いの林道を歩いていきます。
f0248120_17942100.jpg




途中から渓流沿いの遊歩道に下り、マイナスイオンを感じながら、色々な花や滝や淵など観賞し上流へ。
木々が木陰をつくり、川の流れが涼しい風を運んでくれるのでとても良い気持ち☆
f0248120_17105754.jpg
f0248120_1711580.jpg

f0248120_17113267.jpg
f0248120_1711506.jpg
澄んだ水の中にはアマゴが多数泳ぎ、目線を上げるとオオルリの♀がちょこちょこと木々を渡っています♪
f0248120_17115858.jpg




さて、わんこはというと・・・。




遊歩道に下り、水が見えたとたんこの表情。



(☆。☆)
f0248120_17121595.jpg
かあたん。はいってもいいですか!!!














まあ、答えを聞くまでもなく・・・(^_^;)

















ザッブ~ン~!!!
f0248120_17123322.jpg



スイスイと歩いてみたり~♪ (水がすごい透明でしょ~!)
f0248120_1714207.jpg



水しぶきにかぶりつこうとしてみたり~♪
f0248120_17153623.jpg
いつもの可愛いお顔が熊のようになってますけど・・・(^▽^;)
f0248120_17154055.jpg

パパちゃんと水の中を上流へジャブジャブ~♪
f0248120_17162518.jpg

もちろん、わたしも水の中へジャブジャブ~( ´艸`) 一度転びそうになってアセッタ(^o^;)
f0248120_17163096.jpg



風呂じゃないんだから~(笑)
f0248120_17163717.jpg




急流もなんのその!
f0248120_17165336.jpg
ザブザブ行っちゃいます(`・ω・´)ゞ
f0248120_1717138.jpg





しかし、たまに足が着かず焦った時は・・・。








とおちゃん、たすけてくださいぃ~(゚_゚i)
f0248120_17171097.jpg
^m^


あっちへジャブジャブ、こっちへジャブジャブ。
旭川の源流とあって水がすごくキレイで楽しかったです♪


2時間くらい遊んでいましたが、まだまだ遊びたいらしくいつまでも名残惜しそうな感じでした(#^.^#)
f0248120_17175645.jpg





しかし、車に乗ったとたん・・・・。

















(@ ̄ρ ̄@)zzzz

f0248120_1718141.jpg


もうちょっと近くだったら頻繁に遊びに行くんだけどね(^_^;)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-08-17 19:23 | 日記