愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四国剣山 日帰り登山ソロツー 落し物・忘れ物から始まる(;O;)

一昨年に続き、2回目のツーリング&剣山登山♪のツーレポです^m^

今回もママちゃんがお世話になっている美容院の店長さん(ハーレー乗りさん♪)から
チケットいただいたので、行ってまいりました(*^_^*)
トムさん、いつもありがとうございます☆
f0248120_15443545.jpg



快晴となる金曜日、AM5:40のフェリーに乗って出発予定。


ところがちょっと寝過ごしてしまって、ギリギリの時間になっちゃった(>_<)
急いで準備して、荷物をバイクに乗せてアセアセとしゅっぱ~つ!!!

そして家から3つ目の曲がり角で、ドスンと鈍い音・・・。

振り返ると、シートバッグが道路に転がって~?


σ(^_^;)


そういえば、後ろに乗せただけで留めてなかった・・・(笑)

急いで拾って、今度はちゃんと留めて再出発!


時間を確認しながら宇野港まで行くと、出港10分前にフェリー乗り場に到着できました。


はあ~。余裕で着いた~(´0ノ`*)


さっさとキップ買おうとお財布からお金を出そうと小銭入れをあけると・・・





アレッ?!







ない!ない! (°Д°;≡°Д°;)







お金がない! ヽ((◎д◎ ))ゝ






ツーリングの時は軽量化のため、いつも使っている財布を持たず、
100均で買った軽い小銭入れを財布代わりにしています。

その中には、免許所・保険証・ETCカード・クレジットカード・スペアキー・御守り・
予備のコンタクトレンズ・その日に必要なだけのお金を入れています。

この日は往復のフェリー代(往復3500円程度)+ガソリン代(1,000円程度)+飲み物・昼食他もろもろで
1万円もあればじゅうぶんなので、1万円とコンタクトレンズを忘れずに準備したはず。

しかし、いくら見ても小銭入れの中に万札がない!
コンタクトも見当たらないので、入れ忘れたか!?
準備したけど入れた覚えがそういえば無い・・・。



困ったことに、フェリーのキップを購入するのにクレジットカードが使えない・・・。

コンビニは近くにあるけど、キャッシュカードも持ってきてないし・・・。









時間もせまっているのでアセアセ!o(;△;)o






・・・・・。






ハッ! (°∀°)b




クレジットカード使えるかも!?




急いでコンビニに駆け込み、クレジットカードでお借入(/ω\)




なんとか無事にキップ購入、乗りこむことができました(●´ω`●)ゞ


f0248120_2105415.jpg






ふうう~。




西の空にはまんまるお月さま。
f0248120_2133413.jpg



しばらくすると東の空から太陽が。
f0248120_213406.jpg



そして、晴天の中をバイクを乗せたフェリーは高松港へと進むのでした^m^
f0248120_2134579.jpg



つづく~♪



そうそう、入れたと思った1万円はコンタクトレンズとともに
ダンナの机の上にきちんと置き忘れていました(笑)


いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-22 21:17 | ツーリング