愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

剣山 日帰り登山ソロツー 恐怖の県道7号線~

高松港に無事到着。
ここからはR193を南下。
塩江から県道7号線へ入り、香川と徳島の県境の峠、相栗峠を越えて行きます。
このルートははじめて通る道。

何が恐怖だったかというと・・・。






奥の湯って温泉施設があったんです。





そして、その道に・・・。









(((( ;°Д°))))ブルブルッ















キャアアアアァァァァーε=ε=ε= ((゚m゚;)ノ










・・・。





U`X´U


イヌ!



前方に黒い犬が2匹いるなあ~。
首輪はしてるなあ~。
でも、つながれていないなあ~。

と、思いつつわんこの横を通り過ぎるべく走っていくと
「来たなっ!」って吠えて追いかけて来たんですぅ!!!


むっちゃこわかった~o(;△;)o


この辺りは犬をつないで飼わないのぉぉ~!?

帰りは、このわんこたちがコワイから、別ルートで帰ろうかと思ったくらい・・・。
でも、ワケあって「あのわんこたち、いませんように!」と願いながら同じルートを帰りました。

帰りももちろんのように追われ、脚を上げてキャーキャー言いながらアクセル開けました!

そのうえ帰りは、もう1匹増えてた・・・。
U`X´U  U`X´U  U`X´U

恐怖の県道7号線でしたY(>_<、)Y



~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、気を取り直して先を急ぎます。
f0248120_15305947.jpg

r7を下り、吉野川を横断してR438へ。
f0248120_1529123.jpg


R438は貞光川に沿ってはしっています。

とってもキレイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0248120_15315243.jpg


ステキ~(☆。☆)
f0248120_1532035.jpg


今回のルートには2か所、時間帯通行止め(1時間に10分しか通れない、迂回路無し!)があったので
通行止めに合わないように時間をはかりながら、どんどん南下。

どんどん標高を上げていきます^m^
f0248120_1532102.jpg



スムーズに行けたので9時40分くらいにはリフト乗り場「見ノ越」へ到着しました。


リフトに乗るのは2回目なので、要領はバッチリ!
バイクを停めて、リュックに飲み物、上着など入れてさっそく登山開始♪

リフトに乗りこみます(^_-)-☆


標高約1,410メートルの見ノ越駅から標高1,750mの西島駅まで、約15分。
f0248120_15461445.jpg


しばらくして後ろを振り返ると、こんなに上って来ています♪
f0248120_15323992.jpg




リフトを下り、やっと登山の開始です(笑)

前回は尾根コースでしたが、坂道続きでしんどかったので、
今回は穏やかそうな大剱道コース1200mを歩きました。

こっちを選んで正解!お散歩気分で歩いて行けました♪
f0248120_15325450.jpg


草花を見たり~
f0248120_15332561.jpg


静かに鳥が来るのを待ってみたり~
f0248120_15333189.jpg


f0248120_15333819.jpg

もちろん、雄大な景色を楽しんだり~
f0248120_1547391.jpg


ゆっくりと自然を堪能しながらマイペースでのぼっていきました♪
f0248120_1549183.jpg

大剱神社御神体からの~
f0248120_1549628.jpg


ジロウギュウ~☆
f0248120_15532112.jpg


頂上ヒュッテが見えてきて~
f0248120_1662884.jpg


木道を進んで振り返るとこの景色☆あの谷を通ってきたんだよね~(#^.^#)
f0248120_165544.jpg



そして、もうちょっと木道を進んでいくと・・・
f0248120_1654229.jpg



クマザサが穏やかに広がる~
f0248120_166018.jpg



剣山頂上1955メートル制覇!!!(おおげさ?)
f0248120_1661389.jpg


そして、もうちょっとすすんでこの景色♪
f0248120_161259100.jpg





すーはーすーはー( ̄▽ ̄)=3  深呼吸~☆


つづく(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-25 20:13 | ツーリング