愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

剣山 日帰り登山ソロツー


前回の続き♪

ジロウギュウが見える場所に腰をおろしおにぎりをほおばります(⌒¬⌒*)
f0248120_1904772.jpg



頭の上は青空しかない~☆


サイコー!!!
f0248120_1905589.jpg


???




この時はぜんぜん気付かなかったんだけど・・・( ̄□ ̄;)




私のおにぎりを狙っているヤツがいた(^▽^;)
f0248120_191576.jpg





そして何もないはずの頭の上をシュッとかシャッって音が聞こえた・・・。






ん?








あっ \(゜□゜)/
f0248120_1911012.jpg

ツバメちゃんっ


数羽ずつ南に向かって飛んでいった~。
ひょっとして渡りの最中だったのかも。
そうだったら貴重なシーンを見ることができてラッキーだったなあ~(≡^∇^≡)







ジロウギュウへ向かう人、ジロウギュウから上ってくる人ももちろん多いです。
f0248120_1913236.jpg


ワタシもちょっとだけ下りてみて・・・。両サイドがひらけているのでドキドキ^m^
体力つけて縦走もしてみたいな・・・。
f0248120_1915241.jpg





1時間ほどのんびり過ごしたので、そろそろ下山。
帰りは尾根道を通ります。
f0248120_192391.jpg


景色がひらけている場所が多いので、明るくさわやかです。
f0248120_192868.jpg
f0248120_1921411.jpg



リフト乗り場のある西島にはウエザーニュースの観測器が設置されていました(・。・)
f0248120_192203.jpg


帰りもリフトに乗って、ラクラク♪
遠くに見えている道を帰っていきます(#^.^#)
f0248120_192288.jpg




さて、登山は無事終了。
行きは通行止めの関係で急いでいたのですが、帰りはゆっくり滝を見たり川を覗いたりしながら帰ります。
f0248120_1973976.jpg
f0248120_1974778.jpg
川のキレイさに惹かれてちょっと脇道に入ると、おもしろい花が咲いていました(#^.^#)
f0248120_1975527.jpg
水がむちゃキレイ☆
f0248120_198120.jpg
f0248120_1981187.jpg



こちらにも立ち寄ってみました。
f0248120_198198.jpg

水量がハンパなく、轟音が響き渡っています!
f0248120_198277.jpg


f0248120_1983249.jpg


f0248120_198371.jpg
遊歩道があるので近くまで行けますが、音がゴーゴーいっててコワイくらいでした\(◎o◎)/!




で、わんこに吠えられながら県道7号線を走り立ち寄りたかったのがココ。
しおのえ ふじかわ牧場です♪
f0248120_198446.jpg
f0248120_1985633.jpg

ソフトクリームがあっさりウマウマ( ̄∇ ̄+) 美味しいのです~♪
(道の駅しおのえでも同じソフトクリームが食べられます)







この日は明るいうちにフェリーに乗り込み、
f0248120_199771.jpg



〆は船上から眺めるキレイな夕日でした♪
f0248120_1991260.jpg



フェリー、バイクに乗り、途中までリフト、そこからハイキング気分で上っていけて
とっても楽しい日帰り剣山でした~☆
ヒュッテも一度はチャレンジしてみたいなあ~^m^


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-30 21:12 | ツーリング