愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅葉の剣山 ツーレポ1日目

午前7時宇野港出発。
今日は余裕で間に合った(笑)
f0248120_17303158.jpg


ひさびさのガッツリ林道ツー。
リアタイヤがかなり擦り減った状態だったので前週に交換してもらってバッチリ!?(o^-')b
f0248120_1893078.jpg



フェリーではこの日ご一緒するメンバーさんがいたので、おしゃべりしながらあっという間の1時間^m^
天気も回復してくれそうな感じ?
f0248120_17342826.jpg


高松港に近づいてくると、海の色が汚い色になっています。
前日までの台風~大雨で川から泥水が流れ込み海の色を変えてしまっていたんです。
海の色を変えるなんて、凄い量の川の水が流れているんですね~(@_@;)
f0248120_17343270.jpg



高松港からは瀬戸大橋組のメンバーとの集合場所へ向かい、合流後に・・・。




朝うどん(●^o^●)

f0248120_17305357.jpg

ぶっかけうどん。温冷(あつひや)、麺が温かく、つゆが冷たい・・・。
びみょ~にぬるいうどんとなっていました(-"-;A
次からは温温または冷冷にしようと心に誓ったのでありました^m^
f0248120_1731143.jpg



駐車場では車のミラーで遊ぶハクセキレイちゃん♪
f0248120_17344695.jpg
f0248120_17345416.jpg

ホントは遊んでいるのではなく、鏡に映った自分とケンカしてるんだとか・・・。
可愛かったけどね~(*^_^*)





さて、腹ごしらえが済んだ後はしばらく走り、そして林道へ突入ー!!!
f0248120_17351218.jpg
f0248120_17351981.jpg
f0248120_17352712.jpg

楽しい~☆

そして、林道へ入るまでは冷えてたけど、あたたまった~☆
コーナーのコンクリートに薄く張ったニュルニュル泥にフロント持って行かれ、
ひとコケしたのでよけいにあたたまったのは内緒です~(;´▽`A``








林道に入るまでは、寒くて食べられないかも!?って思っていたけど
ちょうどいい具合にあたたまって・・・。
f0248120_1736481.jpg

ジェラートが美味しい( ´艸`)
f0248120_17361251.jpg
秋らしく、御所柿とラムレーズンです♪





R32~r319~ロードバイクでは走りたくないような道を走り、塩塚高原キャンプ場へ上がっていきました。

お目当ては四輪バギー走行!


しかし、この日は大きな水たまりができていて、
四輪バギーは営業停止だって(T▽T;)
























しかし・・・


















( ̄ー☆ ここでめげない私たち・・・。







「岡山からこのために来たんです~!」




「写真だけでも!」




OKもらうと・・・。




「コースに出してもらってもいい?」




OKもらうと・・・。



「濡れてもいいから乗っらせてももらってもいい?」




・・・。




キャッツキャッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_17365363.jpg

f0248120_1737140.jpg
結局、1周ずつゆっくりねって、乗せていただきました^m^
かなり楽しかったです☆

そして、併設のレストランで軽く腹ごしらえ。しいたけおにぎりが肉厚で美味しかった~☆
食べていると珈琲どうぞって♪ ごちそうになりありがとうございました♪
f0248120_1737942.jpg


とてもあたたかなおもてなしを受け、ほんわかうれしい気持ちいっぱいで
午後3時ごろキャンプ場をあとにしました♪
f0248120_17363817.jpg





そして今日の宿に向けて走ります~。
f0248120_17481225.jpg

f0248120_17502077.jpg



峠に入る前のスーパーで夕食の食材の買い出し。
この時点で午後6時半。
f0248120_175207.jpg

真っ暗なR193、峠を走る~(((( ;°Д°))))


暗い道は苦手だけど、後ろから2番目を走らせてもらったので
走りやすくてたすかった~(^_^;)




で、この日の宿はスーパー林道にほど近い岳人の森。
山小屋みたいないろり小屋です。(当日は真っ暗なので写真は翌日朝のものです)
f0248120_17374468.jpg




順番にシャワー、同時進行で夕食の準備。


ほわほわ~ん( ̄▽ ̄)=3
f0248120_17522515.jpg


f0248120_17523774.jpg


囲炉裏きりたんぽ鍋あめごの塩焼き
f0248120_17524227.jpg


お酒は飲めない人ばかりですが、ワインを用意してくれていたのでみんなでかんぱ~い!!!
f0248120_1752521.jpg

お鍋もあめごもむっちゃ美味しかった(⌒¬⌒*)

囲炉裏を囲み楽しい夜は更けて行くのでしたヾ( ´ー`)


2日目につづく♪
いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-01 19:37 | ツーリング