愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恩原高原の紅葉

奥津渓をあとにして、R170を北上。
湖と紅葉のコラボ、湖面に映る青空を目指して恩原高原へと進みます。

ここは通い慣れた道♪
川沿いもいい感じに色づいています☆
f0248120_2020679.jpg


雪の降る時期は野ウサギの足跡が付いていたなあ~と、ここでも思い出に浸り・・・( ̄∇ ̄+)
f0248120_20201233.jpg
もうちょっと走ると
f0248120_20201953.jpg


恩原湖へ到着です。



・・・。




(´・ω・`)



ちょいと雲が多くなっちゃった・・・。
f0248120_2021398.jpg



この日は写生会のようで多くの方がキャンバスに向かっておられました(*^。^*)
f0248120_20211053.jpg
f0248120_2021172.jpg
f0248120_20213290.jpg


カワイコちゃんもお散歩中(*^。^*)
f0248120_203725100.jpg
飼い主さんや絵を描いている方とおしゃべりした後は湖面近くに下りてみます。




そこは木々の中。
f0248120_20214546.jpg
f0248120_20215480.jpg
対岸を見ると白樺と紅葉が素敵です~!
f0248120_20221429.jpg






そしてふと、足元を見ると、ドングリのようなもの・・・。





んん~っ!?見たことないようなドングリだなあと、丸いところを触ってみると・・・。
f0248120_20222971.jpg







ぽふっ!?





えっ? Σ(・ω・ノ)ノ!





空気が抜けた?





やわらかな感触・・・。





思いがけない感触にビックリ!





毒キノコかと思ってドキドキしたけど、帰って調べると「ツチグリ」って食べられるキノコみたいでした(*^。^*)


-----この秋ツーリングで見つけたきのこたち特集-----

奥津渓にて。
f0248120_20223425.jpg
左はノウタケかな~。

こちらは剣山スーパー林道付近にて。
f0248120_20223914.jpg
白いのはオニフスベ?
秋の山はきのこを探すのもおもしろいかも(^v^)



湖をぐるっとひとまわり。
f0248120_20232190.jpg


もう一か所のスポットへとバイクを走らせます。

いつも応援ありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-07 21:17 | ツーリング