愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オフ車での装備 秋~冬バージョン

初秋~晩秋~ 林道ツーの場合
f0248120_22401394.jpg


トップス

夏用のオフロードウエアのインナーを長袖に。

ジャケット(肩・肘・背中にプロテクター)

あたたかい日・・・ジャケット(インナージャケット無し)

ちょっと寒いかな?って日・・・インナーにユニクロのウルトラライトダウンジャケット

寒い日・・・ラフアンドロードに付属のインナージャケット取付け

凄く寒い日・・・ウルトラライトダウン+付属のインナージャケット


ジャケットはラフアンドロードのウォーターシールドウォームパーカー。
とっても気に入っています♪
気に入っている点
1.防風機能がしっかりしている♪
2.取り外し可能なインナーがやわらかく温か♪(首元が柔らかふわふわ♪)
3.袖口にポケットがあり、小銭入れにとっても便利♪
4.秋口から春先までインナーを調整して長期間着ることができる♪
5.身ごろに4つのポケット。出し入れがしやすい向きで効率よく収納できる♪   





ボトムス

夏用ウエアのクールインナーパンツをヒートテックなど薄手のあたたかいものに変更
凄く寒い日はインナーパンツを2枚重ね履き。
その他は夏と同じ。

初秋~晩秋~ オンロードツーの場合
f0248120_238586.jpg


トップス

林道ツーとほとんど同じ。

ボトムス

ヒートテックなどのインナーパンツ

ベイツのオーバーパンツ
ちょっとタイプは違うけどこんな感じ↓


このオーバーパンツの気に入っているところは、もたつかないところ♪
風が入らず温かいところ♪
ウエストベルトが腹巻のように温かいところ♪


バギーのブーツ



上記のウエアに気温がひとケタ台になる予報の時は貼るカイロを多用(笑)

ちなみに、昨日の残骸がコレ↓ 計11個貼っていきました。
f0248120_22395195.jpg

朝の気温1℃でしたが寒くない(*^^)v
寒さ知らず!ってか、昼間は暑かった(汗)

マグナ用に電熱ジャケット ヒーテックも持っていますが、カイロのほうがバッテリーも気にしなくていいし
気楽に使えていいかなあ~(#^.^#)
いくら貼ってもコストも安いしね^m^


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-25 23:28 | バイク