愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

菜の花ソロツー

体調も戻り、仕事もひと段落♪
中国地方は058.gifマークのオンパレード!
新しいナビも試してみたいし^m^

久しぶりに西方面の海岸線を鞆の浦方面へ向かって走ってきました。
ルートはいつものR2~途中から南下して寄島~笠岡の海岸線を通り、干拓地~福山へ入っていきます。
f0248120_6504750.jpg


交通量もすくな~いので、のんびり走っていると
f0248120_6505641.jpg


防波堤にちょこんと!イソヒヨドリ♂
f0248120_6511461.jpg

行きすぎたところにバイクを停めて、急いで双眼鏡とカメラ^m^
実物を見たのは初めてなのでうれしかった~☆
f0248120_6512142.jpg


f0248120_6513683.jpg


f0248120_6514383.jpg


笠岡道の駅で小休憩。菜の花はもうちょっと先ですね。
f0248120_6515191.jpg


この日訪れたのは潮騒と杏と民具のまち 田尻町。
海の見渡せる畑に菜の花を植え公開してくれています♪
f0248120_718324.jpg
海の青と菜の花の黄色のコントラストが素敵です♪
f0248120_7184983.jpg
f0248120_7191126.jpg
地元の方々、みなさん気さくに声を掛けてくださって、あたたかい雰囲気(^v^)
f0248120_7191584.jpg
f0248120_7192015.jpg
f0248120_7193549.jpg
f0248120_7193917.jpg
f0248120_720899.jpg
f0248120_7203388.jpg
f0248120_7201221.jpg
f0248120_720176.jpg

菜の花まつりは終わっていましたが、今度は3月23日(日)に杏まつりが開催されるそうです。
杏はつぼみをピンク色に染めてもうすぐ咲きそうでしたよ(#^.^#)
f0248120_7211843.jpg


つづく・・・♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-12 07:35 | ツーリング