愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鞆の浦から島へ渡り展望台へ

菜の花畑をあとにして、鞆の浦のまちへ入っていきます。
長さは1メートルもないくらいの橋ですが、一応アーチ型。
このせまい石畳が生活道。不便かもしれないけど風情はありますね。
f0248120_21464346.jpg


f0248120_21464851.jpg


f0248120_21465365.jpg


f0248120_2147536.jpg

狭い道と坂が多いですが、ここまで狭いとは(^_^;)
f0248120_214798.jpg


町並みを抜け、ふわふわのパンを買いにこちらのパン屋さんへ立ち寄りました。
ガラスケースにはなつかしい感じのパンが並んでいます。
こちらのパン、すご~くやわらかくシンプルなテイストでお気に入り(*^。^*)
f0248120_21471920.jpg


お店の人に海へ下りる場所をオススメしてもらって、海を眺めながら出来たてパンをほおばりました☆
f0248120_21473357.jpg


f0248120_21473745.jpg


f0248120_21474228.jpg


さて、もう少し東へ走り島へと渡っていきます。
こちらの橋、途中で向きが変わるんです^m^
なので、風向き注意~!!!(画像は帰り方向)
f0248120_2149266.jpg



田島から横島と渡り、海のすぐ際を走れる道にバイクを停めて、しばし休憩。
f0248120_214922100.jpg
f0248120_2149409.jpg
f0248120_21495013.jpg
f0248120_2150682.jpg


因島が見えているのかな?
f0248120_21502163.jpg



少し先に海水浴場がありますが、その手前に展望台の看板。
以前は無かったようなので新しく整備されたのかもしれないなあ~とおもいつつ上がってみることに・・・。



山道をどんどんどんどん上がっていくと最後には行き止まり。
その先には先の見えない階段(・へ・) たぶん展望台への道だろうとゼーゼーいいながら登っていくと・・・。
f0248120_21521620.jpg

ぐるっと見渡せる展望台にやっと到着~!遮るものがないので見晴らし最高でした☆
f0248120_21522785.jpg

尾道方面
f0248120_21525319.jpg

通ってきた田島方面
f0248120_215333.jpg

因島などしまなみ海道方面
f0248120_21531350.jpg



矢印の場所が展望台。
切ったような石がてっぺんにあるので切石山なのでしょうね(^v^)
f0248120_2150529.jpg



最後は笠岡の鳥見台にてカモ見て帰路につきました(^_-)-☆
f0248120_2153305.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-15 23:21 | ツーリング