愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まったりツーリング☆菜の花フェス~ライダーズカフェへ♪

世の中の3連休初日。
年度末、忙しい仕事の合間を縫って近場ツーリングに行ってまいりました♪
※おことわり 忙しいのは私以外のメンバーです!ウヒッ^m^

さて、まずは集合場所のコンビニで昼食の買い出し。
雲が流れ、雨がポツポツ降りだしましたが防水ナビなのでこんな時助かる~(*^^)v
通り雨、すぐに止んだので菜の花フェスティバルが開催される道の駅笠岡ベイファームへ出発です。
f0248120_20451868.jpg



f0248120_20383381.jpg

先週立ち寄った時には緑が目立っていましたが、この日は満開。
広大な菜の花畑、見ごたえあります~(#^.^#)
f0248120_20374127.jpg

f0248120_20374584.jpg
f0248120_20375663.jpg
寄島産の牡蠣が入った鍋が風が吹いて少し寒い小腹にしみます♪

f0248120_2038345.jpg
f0248120_20381110.jpg
f0248120_20382188.jpg
屋台、催し物があり賑やか。菜の花は見頃でした(*^。^*)
この日は少々天気が不安定だったので、菜の花畑は雲に覆われ雨がパラついていましたが
人が多く、休憩場所が確保できなかったので早めに再出発です。


菜の花畑を離れ、海岸線を走るとそこは青空☆
f0248120_2039615.jpg


山が冷たい風を遮ってくれ、あたたかな日差しでぽかぽかです。
f0248120_20393454.jpg
f0248120_20405474.jpg
水仙、ツルニチニチソウが咲いていました。
f0248120_20392366.jpg




もう少し走り、沙美海岸でおにぎりの昼食とのんびりタイム♪
f0248120_2040753.jpg
煙突の煙が左から右へと真横に流れています(^_^;)
しかし、海岸は風が遮られるし太陽の日差しで砂浜があたたまりとっても気持ちいい☆
f0248120_20401217.jpg


お昼寝タイムに入った人も・・・(笑)
f0248120_20455574.jpg


f0248120_2040203.jpg





場所を移動して、カフェ&ダイナーELFさんへ。2月にオープンされたばかりのライダーズカフェ。
休日にはバイカーさんがたくさん来店されるそうですヨ(^v^)
f0248120_2041222.jpg

店内はポップでアメリカ~ン☆☆☆
f0248120_20413595.jpg




デザートは別腹とばかりにパンケーキと珈琲をいただきました(^・^)
f0248120_20414268.jpg



f0248120_20415444.jpg

風が強く天候が少々不安定でしたが、真冬の寒さはもうありません。

ライダーの季節ですね~☆

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-23 22:23 | ツーリング