愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バイカーズカフェと土筆狩り

今朝、わんこの散歩のため扉を開けると電線にツバメが2羽!
先週あたりから飛んでいる姿を見かけるようになっていましたが、
のんびり羽繕いしている姿は今年初見です。
長旅をしてきたんだね~と思うと、愛おしい♪
f0248120_1750714.jpg

帰った時にはもういなくなっていたので、まだ旅の途中だったのかな?

もうちょっと歩くと、雀の巣材?産座らしきものが落ちてた(^_^;)
このところ、なにやら巣材をくわえて行ったり来たりする姿を見かけていましたが
何かの拍子にふわっと落としてしまったようです。手に持ってみるとすごく軽いかった!
ふわふわのベッドになるんですね~♪
f0248120_1751815.jpg




世の中の3連休中に、友人と土筆狩りに出かけてきました。
その前にランチ☆
ライドオン岡山のブログで紹介されていたので行ってみました♪バイカーズカフェだそうです(*^。^*)
f0248120_1737486.jpg

バイクが店内に。
f0248120_17372046.jpg

日替わりランチ750円。
ペスカトーレはだいたい食べていると最後には飽きちゃうのですが、
こちらのパスタはおいしくて、最後までウマウマでいただきました♪
f0248120_1737914.jpg

インテリアも素敵だし、食べるものも美味しく安い!
これはまたバイクでおじゃましなくては~(*^。^*)



ランチとおしゃべりを堪能したあとは、いつもの土手で土筆狩り。
天気がよくってとっても気持ちいい~♪
f0248120_1737313.jpg

笑えるくらい土筆だらけ( ´艸`)
f0248120_17373897.jpg

アマナが群生しておりました。目立たないけど可愛い花です。
f0248120_17374331.jpg

たくさん収穫し、土筆が好きだという友人の知人に持って帰ってもらいました。
実はワタシ、採るのは好きなのですが食べるのは・・・(^_^;)
f0248120_17374834.jpg

楽しかった~☆

次はワラビを採りに行く約束しましたヨ ^m^
潮干狩りも好きなんだけどね~(〃∇〃)



帰りには久しぶりにキノシタショウテンへ。
ボリュームたっぷりの焼きりんごとアイスのパンケーキをいただきました(⌒¬⌒*)
f0248120_17375878.jpg


職場の健康診断が近づいているというのにガッツリ食べちゃった・・・(●´ω`●)ゞ


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-24 18:22 | 日記