愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

古刹 本山寺

少し前のことですが、天台宗の古刹、岩間山 本山寺での探鳥会だったので出掛けてきました。
朝は気温が低く指先が冷たくなりましたが、R53をXR250にて快調に北上中♪
f0248120_1843637.jpg


f0248120_1845120.jpg

ここはオフロードのコースへ上がる途中にあるお寺なので、以前に訪れたことがありますが
うっそうと茂った広い静かな山中に、国・県の文化財でもある古い諸堂が点在する山寺です。
出会えた野鳥は少なめでしたが、歴史ある建造物と探鳥と山の散策ができてとても楽しかったです♪
f0248120_1851175.jpg


f0248120_185268.jpg


f0248120_186195.jpg


f0248120_1862482.jpg


f0248120_1864825.jpg


f0248120_1873796.jpg


f0248120_1874656.jpg


f0248120_1875171.jpg


檜皮葺の三重塔としては岡山県下最大、細工も見ごたえあります!
f0248120_1875618.jpg



午後からは仏事のため寄り道せずに帰ろうと・・・。























思ったけれど、お腹がすいたのでちょっとだけ寄り道(●´ω`●)ゞ

行きがけにノボリが出ていたのをチェックしていたのだ^m^
イートインもOK。珈琲を淹れてくださったので、田舎の景色を眺めながらいただきました☆
淹れたての珈琲と米粉を使った総菜パンが美味しかったです~♪
f0248120_1839155.jpg




探鳥会の話題で野鳥がいないのは寂しいので
さんぽ中に住宅街で見つけたカワセミくんでも・・・(#^.^#)
意外と身近にいるものですね~。
f0248120_20575474.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-26 18:49 | ツーリング