愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この季節、ママになる準備が忙しい(#^.^#)

週初めの平日にタイヤのバルブのところ根元のゴムみたいなのを買いに
ライドオン岡山さんへ♪
店長さん、名前もわからないけど、私のつたない説明でさっさと出して来てくれます(#^.^#)
エアバルブマッドガードって名前でした。
f0248120_1857171.jpg
平日だというのに暖かいとみなさん出動ですね^m^



さて、せっかく近くまで来たので後楽園へ。

梅には遅く桜には早かったですが、園内を気持ちよく散策しました。
f0248120_18575944.jpg

f0248120_1858387.jpg
f0248120_185875.jpg
f0248120_18574994.jpg
f0248120_1901116.jpg

苔に椿がいい感じ♪
f0248120_18575486.jpg








そしてこの時期、苔といえば・・・。








ママになる準備が忙しいシジュウカラが可愛い姿を見せてくれます(*^。^*)
ペアになり、気に入った巣が見つかれば巣材を運び入れるそうなのです。
そして、苔を集めるのは♀
♂は見張りなどサポート役のようです。

いっぱいくわえてかわいい~☆
f0248120_1903679.jpg


こっちは見張り役の♂ 胸のネクタイが太いのが男の子なのです(^・^)
f0248120_19403884.jpg




生えてる苔を
f0248120_1905011.jpg






ブチッ!


f0248120_1905853.jpg












かなりたくさん運び込むようで、何度も行ったり来たり。
がんばって苔集めをしていました。


しかしがんばりすぎて勢いあまると~











( ´艸`)







f0248120_191599.jpg
こんなことになります。

足浮いてますから~(笑)



ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-28 20:01 | ツーリング