愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

錦織りなす山桜

先日、叔母の家へ出かけた時のこと。
母と一緒だったのですが、叔母の家のすぐ近くで見せたい景色があるのよ~って(*^。^*)

ちょっとした峠を越えると前方には瀬戸内海が見えてきます♪
ここのソメイヨシノも満開。
f0248120_14302665.jpg
右の写真、ひそかにわんこが写っています( ´艸`)



そこかしこに山桜が咲き、私の好きなツツジも咲き~
f0248120_14304387.jpg
f0248120_14304997.jpg







山を見上げるとぉ~!












(☆。☆)











ふわぁ~♪

f0248120_14313063.jpg


f0248120_1431838.jpg


f0248120_14311272.jpg


f0248120_14311623.jpg


f0248120_14312138.jpg


山が桜でモリモリしてる~☆
f0248120_14312592.jpg



f0248120_14313672.jpg


叔母に聞くところによると、昔はこんなに咲いてはいなかったそうです。
自生の山桜。
年月をかけてこの美しい景色になったと思うと、よけいに感慨深いですね。






近くの土手には「イタドリ」が。
f0248120_14314840.jpg
なつかしい~。
小学生のころ、学校帰りに皮向いて生でかじったりしたっけ。酸っぱかったなあ~(^_^;)

岡山では調理したものを見かけることがありませんでしたが、
四国へ行った時はきんぴらのように調理されて出てくることがあります。なかなか美味しかったです。
ちなみに、我が家では「イタドリ」ではなく「かっぽん」と呼んでいました^m^







近くの茂みでは、ヤマガラが何か脚のあいだにはさんで、つついています(^O^)
f0248120_1432071.jpg

ふふっ。かわいい☆
f0248120_1432669.jpg





錦秋ならぬ、錦春の、名もない名所に感動頻りの時間を過ごせました♪

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-04 15:23 | 日記