愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

花見にはちょっと早かったツーリング

少し前の話のこと、いつものメンバーで地元めぐりのツーリングに出かけました。

集合場所はこちら。
とりあえずぐるっと見せていただきましたが、オフ車率は超ひく~い(^_^;)
f0248120_18524019.jpg



早々に引き揚げ、隠れ家チックなうどん屋さんへとバイクを走らせます。


と、その前に土手沿いに濃いピンクの桜が咲いていたので少々お花見タイム♪
この時は岡山地方にまだソメイヨシノの開花宣言が出ていなかったころなので目に眩しかった~(*^。^*)
f0248120_18525420.jpg


f0248120_18525877.jpg


f0248120_18581193.jpg




裏道をスイスイと走り目的の天のさんへ到着~。
f0248120_18582629.jpg


前回はぶっかけにしましたが、今回はざる(*^^)v
おつゆが甘め、ワサビとよく合い美味しいのです。ざるオススメ!
f0248120_18583199.jpg

相席になったお嬢ちゃん、麺を持ち上げるしぐさにクギ付けでした(笑)
f0248120_18583684.jpg



で、せっかく近くまで来ているのだからとたい焼きを買いに来ました。
一匹焼きのたい焼き屋さんです。
f0248120_18585530.jpg

すぐそばにはALWAYS三丁目の夕日のロケ地、藤戸饅頭本舗。
f0248120_1859317.jpg


そしてこの地は昔は島が点在する海だったそうで、源平合戦 藤戸合戦の地です。
f0248120_1859825.jpg





源氏と平家の戦いに思いをはせながら(?)バイクを走らせ、種松山へ上って来ました。
残念ながら桜は1分咲き程度でしたが、とりあえずお花見(^_^;)
f0248120_18592510.jpg






次はいつもの景色を眺めながら海岸線を走り~
f0248120_18594152.jpg



メンバーの一人がお世話になっているバイク屋さんへおじゃまして
コーヒーにお菓子をいただきながらまったりタイム。
f0248120_18595227.jpg




混まない道を走って~
f0248120_190176.jpg



ラストはライドオンオカヤマさんへ
f0248120_190652.jpg


ここで解散となりました。
f0248120_1901747.jpg




お花見ツー、リベンジなるかなあ~(*v.v)。
f0248120_1902319.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-09 19:56 | ツーリング