愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花と雪のソロツー 桜吹雪のがいせん通り編

普門寺をあとにR313~r321~R181
がいせん桜を次の目的地としてこれまたのんびりと走ります♪

途中、少しだけ休憩して川まで下りてみたり・・・。
洞窟?があるようなのですがひとりでは怖いのでね^m^
f0248120_12233644.jpg




がいせん桜は4~5日前にわんこのお散歩友達が訪れていて
花盛りの満開だったように聞いていたので、もう散ってしまっているかもとあまり期待はせずにきたのですが
手前の桜もこの通り~( ´艸`)
f0248120_1224295.jpg






がいせん通りを通り抜けると、満開は過ぎているものの~
f0248120_12263916.jpg












花吹雪ぃ~












キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




f0248120_12282166.jpg




イヤ~ンо(ж>▽<)y ☆ ステキすぎぃ~!!!!!

風がふくたび花吹雪♪
f0248120_1232461.jpg



人通りも少なくのんびりとした中、ゆっくりと散策できました♪
f0248120_12324018.jpg



通りにめぐらされている水路には花筏。
散っていく桜も楽しめますね~(^_-)-☆
f0248120_12305278.jpg



f0248120_12305699.jpg



f0248120_12304755.jpg



f0248120_12311842.jpg



f0248120_1232480.jpg



f0248120_12321058.jpg



f0248120_1228143.jpg



f0248120_12325193.jpg

散りゆく姿は美しい。

しかしちょっぴりさみしいですがまた来年の楽しみですね♪









さて、通りを一本国道側へ。
川沿いには枝垂れ桜もあり、こちらはがいせん通りより少し遅めの開花。
ですので、ちょうど満開でした☆
f0248120_1237028.jpg



f0248120_123761.jpg



f0248120_12371287.jpg




ここからは雪景色を期待して、通りの桜を眺めつつ蒜山方面へとr58を北上。
f0248120_12372518.jpg






名水を汲もうとちょっと寄り道。
f0248120_12373637.jpg


順番待ちの時間が少しあったので、ぬるくなった飲み物を川で冷やし、
お腹もすいたのでランチパックでブランチ。
f0248120_12374247.jpg
汲んだ水は家で珈琲を淹れてのみました☆






そして、少し長めの野土路トンネルを貫けると~












f0248120_12375743.jpg


残雪の大山蒜山がお目見えです(^◇^)


続く♪


あっ。そうそう。
コンビニで会ったカブの男性、がいせん通りでやはり再会(*^。^*)
同じようなルートを楽しんでいます♪

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-04-27 13:39 | ツーリング