愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新緑の剣山スーパー林道ツーリング 1日目その1

5月3~4日、今年初の四国入り~♪

スーパー林道を走破すべく行ってきました(#^.^#)

SAで集合し、瀬戸大橋で渡ります。
f0248120_1641622.jpg


まず目指すは朝うどん^m^


f0248120_16414329.jpg

9時開店だと思い時間をあわせて訪れましたが、9時半開店とのこと。
30分待つのは時間がもったいないので、こんぴらうどん 工場併設店へと移動。
f0248120_16442167.jpg
しょうゆうどんにしました♪ウマッ☆
f0248120_16442651.jpg


この日はR32大歩危小歩危を通って剣山方面へ向かいますが、
せっかく近くを通るのだから~













・・・。


ジェラートのポコアポコ☆
f0248120_16481045.jpg
まだたいして走ってもいないのに食べてばかり(笑)
ミルクと苺。ダブルで315円は安いでしょ!?
素材の味がしっかりして美味しいのです!
f0248120_16481580.jpg

みんなのも味見♪ チーズも抹茶も美味しかったなぁ~(*^^)
f0248120_1657615.jpg




夕食の買い出しを済ませたあとは新緑の中R32を爽快に走ります~。
f0248120_1701926.jpg
f0248120_1702778.jpg
f0248120_1703519.jpg



大歩危峡では吉野川をはさんでこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます(^-^)
f0248120_1733464.jpg
どうやって対岸にロープを張ったのか不思議~(@_@)
f0248120_1734228.jpg





r45~r32~R439
f0248120_1735731.jpg


f0248120_174424.jpg


f0248120_1741457.jpg




こんな場所に~!?手作り豆腐のお店。夕食用に購入と今食べる用で2丁お買い上げ♪
(1丁がでっかいΣ(・ω・ノ)ノ!)
f0248120_1743234.jpg
f0248120_1743987.jpg

出来たて、温かなお豆腐おいしい~(⌒¬⌒*)
入れ物、お箸、お醤油も出してくださいました。ごちそうさまでした。
f0248120_1744760.jpg





引き続き、R439。
f0248120_175219.jpg


f0248120_175954.jpg


f0248120_175161.jpg





見ノ越PA、かしわ餅で小休憩。
f0248120_17471240.jpg


長い間がけ崩れのため通行止めだったR438、通行止め解除で、山を下り~
f0248120_176689.jpg



予約しておいた鹿肉の塊1キロ購入して~
f0248120_1761865.jpg
f0248120_1762764.jpg



給油+スタンドのお母さんが作った案山子たちで遊び~
f0248120_1765152.jpg



グビッと飲みたいがために、閉店したお店を電話してあけてもらいはしゃいだりして~(笑)
f0248120_177031.jpg




この日のお宿、中尾山高原へと走りました(#^.^#)
f0248120_17772.jpg



夜の部に続く~(^^)v
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-08 17:47 | ツーリング