愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

能登半島ぐるっとツーリング 後編~帰路へ

前記事の続き・・・。



実は・・・。


大きく写っていたゴジラ(岩)、こんなにちっちゃいのです(笑)
しかし、ちゃんとスポットになっていて看板もあるんですよ。
看板がないと気付かず通り過ぎちゃいそう^m^
f0248120_22513495.jpg


しかし、しっかり遊べました♪(岩陰から様子をうかがう隊員?)
f0248120_2342579.jpg



さて引き続き先端目指して海岸線~(*^^)v
f0248120_22514949.jpg


f0248120_22515817.jpg



そしてやって来ました能登半島最先端!
道の駅狼煙にバイクを置いて、坂道を歩いて灯台まで。
f0248120_22545855.jpg

水平線を見渡し、地球の丸さを実感~♪(したかどうか・・・?)
f0248120_2255732.jpg

直線距離だと思いますが、意外と近いんですね(^。^)
f0248120_22553131.jpg




もう少し走り空中展望台スカイバード。
こちらは観光化が進みすぎな感じがしましたね・・・(~_~;)
f0248120_2255489.jpg



引き続き、ぐるりと走り見附島、通称軍艦島へ。
大きさといい、先端部分の形状といい、こちらはまさしく軍艦!って感じで見ごたえありました!
f0248120_2256129.jpg
f0248120_22562296.jpg
f0248120_22563014.jpg




さて、あと数カ所寄りたいスポットがあったのですがタイムアウト!
帰路方面へと向かいますが、時間的にちょうどあの場所で夕日がみえるかもしれないということで・・・。
f0248120_22565442.jpg





またまた戻ってきました(#^.^#)



千里浜ドライブウエイ♪


ひゃ~!夕焼けに間に合った~о(ж>▽<)y ☆
f0248120_22571156.jpg


f0248120_22575011.jpg


f0248120_22575678.jpg


f0248120_2258483.jpg

水平線に落ちる前に靄の中に隠れてしまいましたが、夕焼けの千里浜も堪能できて
素晴らしい締めとなりました☆



さて、千里浜とも別れを告げて本日の宿、帰路へと向かいます。
f0248120_225821100.jpg
f0248120_22582845.jpg



あっという間に真っ暗(@_@;)
高速に乗り、多賀SAまで走ります。
f0248120_22583933.jpg


出発が遅いので、いっきに帰るにはしんどい・・・。
ETC割引を使いたいので、多賀SAの宿泊施設1泊。
翌日月曜日にゆっくりと残りの帰路を走ることにしていました。
f0248120_22584653.jpg


深夜の夕食(王将でガッツリ)、朝食はスタバ。
f0248120_22591367.jpg



月曜日は雨予報だったので出発時点でカッパ着用して出発しました。
出発は正午ごろ。
f0248120_2259186.jpg

途中で雨風にさらされながらの走行となりましたが、休憩をはさみながら
午後6時過ぎに無事帰ってきました。



ラリー要素よりツーリング要素の方が大きかったような感じでしたが
とても楽しく走ることができました♪
f0248120_22593654.gif

楽しいイベントに、一緒に走ってくれたみんなに、交流してくださったみなさんに、
素敵な風景に・・・ありがとうございました(*^^)

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-06-08 23:45 | ツーリング