愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャンプ~大山探鳥会~ 贅沢な2日間でした

少し走り、キャンプ場へ到着。

この日は翌日の早朝探鳥会のため、野鳥の会のみなさんとこちらの野営場でキャンプです☆
f0248120_14345697.jpg


f0248120_14455581.jpg


早めに到着して場所を確保してくださっていたので
とりあえず、暗くなる前にと荷物をおろして設営。

みなさんとのごあいさつをすませ、歩いて温泉施設 豪円湯院へ行ってきます♪
ついでにおこわとお豆腐が美味しそうだったのでいただきました( ´艸`)うましっ
f0248120_1435180.jpg

食事処から西の空を見ると真っ赤な太陽が沈んでいくところ。
いいもの見えたなあ~☆
f0248120_1435620.jpg





夜道を迷子にならないようキャンプ場へ帰り、火を囲んでのおしゃべり。
f0248120_14352218.jpg

野鳥に限らず色々な話を聞けるのでとっても楽しかった~≧(´▽`)≦
f0248120_14351727.jpg



翌日は5時半集合なので、早めに散会しテントへもぐりこみました。


が!





外が騒がしい~!!!

後日おしえていただいたのですが、この日は桝水高原にて、「地beer Fest 大山」って催しがされていて
その盛り上がりのままこちらのキャンプ場へ流れ込んだそうなのです。
ちょっといたしかたない部分もありましたね・・・(汗)

夜のテントで鳥の声が聴こえるかと思っていましたがそれはムリ~(^▽^;)





その分、朝は目覚ましいらず!


ホトトギス、キビタキのさえずりが明るくなる少し前から始まり、心地よく目覚めを迎えることができました。


外に出ると、木々の間から素敵な月♪
f0248120_14353734.jpg



身支度を整えて集合場所へと歩いていきますが、とてもいい天気で気持ちいいです。
f0248120_14355211.jpg

大山が朝日に照らされこの上なくさわやか~(^-^)
f0248120_1436043.jpg




坂道を登り、沢を渡り、階段を上り少し軽めの運動にもなり
近所では見られない野鳥を見ることができてとっても楽しかった♪
f0248120_143652.jpg
f0248120_14361291.jpg




この日は第2部の探鳥会が10時からありますので、それまでに朝食、撤収となります。

木々が自然のタープがわりになったのが、露はついていませんでした。
f0248120_14362691.jpg


みなさん早めに出発されたので、私も荷物を積み込み第2部の集合場所へと移動します。
f0248120_14363689.jpg







くぅぅ~о(ж>▽<)y ☆

いい景色!
f0248120_14364790.jpg
f0248120_14365251.jpg
f0248120_14365710.jpg






こちらの展望台も!
f0248120_14371942.jpg


前日夕方に同じ場所で同じカメラで撮ったものです。
天気もよかったのですが、午前中の方が日の当たり方がいいみたいですね。
f0248120_14372510.jpg





第2部の探鳥会も森林浴&トレッキング^m^
初見の野鳥にたくさん出会え、緑のシャワーに鳥の声。至福の時間となりました。
f0248120_14373865.jpg
f0248120_14374335.jpg



昼過ぎには散会。
蒜山高原を走り、R313、旭川沿いを快走し楽しい2日間を終えました。
f0248120_14375577.jpg


バイクにバードウォッチングにキャンプ。
好きなことだらけの贅沢ツーリング、お世話下さったみなさまに感謝します☆
ありがとうございました(^-^)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-06-22 15:49 | ツーリング