愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紫陽花のお寺 超快走女子ツー♪


先週の平日、休みが重なる同級生のMちゃんと紫陽花でも見に行こう~!
ってことで走って来ました。

待ち合わせた場所から15分ほどの紫陽花のお寺 大瀧山 西法院へ。
あじさい祭り前でしたが、かなり咲きそろい始めていて楽しめました(^^)v
f0248120_22113768.jpg
f0248120_22114325.jpg
f0248120_22114817.jpg

背面に写りこんでいる紫陽花、青色がとてもきれいで一番のお気に入りです♪
f0248120_22115350.jpg
f0248120_2211572.jpg
f0248120_2212337.jpg

今頃は雨に濡れてよりしっとりと美しい姿を見せてくれていることと思います(*^^)v




さて、いったん引き返しR374~r26。
さわやかに晴れた空の下、川沿いの道は風が心地よく「気持ちいい!」以外のなにものでもない(笑)
f0248120_22122023.jpg


津山駅前を通りR181を西へと走り、到着したのは勝山の町並みです。
f0248120_22123445.jpg
f0248120_22124181.jpg


この日のランチは~。
f0248120_22125464.jpg

f0248120_221366.jpg

天然素材の美味しいパンにチーズが挟まってもちもちウマウマでした~。
イートインスペースも雰囲気良く、ゆっくりできました♪
f0248120_22131741.jpg





勝山はのれんの町。
個性のあるのれんが並んでいます(#^.^#)のんびり眺めながら散策も気持ちいいです。
f0248120_22133123.jpg
f0248120_22134229.jpg
f0248120_22134982.jpg
軒先には紙で作ったこんな物も^m^ 上手に作ってあるなあ~(^○^)
f0248120_22135743.jpg




この日はとにかくバイクで走ると気持ちがいい!
この後、もう1軒紫陽花を見に行く予定だったのですが、あまりの気持ちよさに
蒜山まで走っちゃうことに決定しました(^^)v
f0248120_2214915.jpg



勝山を出てそのままR313。
こちらも快走&快走♪
f0248120_2214156.jpg

4日前にも来たけれど、また蒜山に来ちゃった~(笑)

蒜山ジャージーランドまでやってきました。
お腹はいっぱいだったので、楽しみにしていたソフトクリームは食べられそうになく・・・。
しかし、何か甘いものがちょっと食べたかったので、シュークリームをはんぶんこ☆
f0248120_22142525.jpg
のんびりおしゃべりを楽しんだ後、蒜山をバックに記念撮影し帰路へとむかいました。
f0248120_22143177.jpg



帰路は行きにも増して、快走路。
ビックリするほど空いていて、前後に車無し!対向車無し!
2台貸し切り状態で当分の間走っておりました。
対向車はありませんでしたが、代わりに?道端にキジが歩いていましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ)
f0248120_22143725.jpg




高校からの仲良しMちゃん。
とっても楽しかったね~♪
f0248120_22145157.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-06-24 23:40 | ツーリング