愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お泊り女子ツー♪ 四国上陸(*^^)

先週後半はダンナちゃんが社員旅行。
それにあわせて?私もお泊りツーに行こうかな~って思っていたんだけど
天気が良くなかったので長距離は断念。

またまた平日休みのタイミングとお天気のタイミングがバッチリだったので女子ツーに出かけました♪
いつもだとお互いの帰りのことがあるので夕方には解散するんだけど
この日はMちゃんのダンナちゃんに許可をいただいて、我が家にお泊りしてもらうことに☆
我が家にお泊りツーです(^▽^;)

心おきなく遅くまで遊ぶぞ~(笑)





行き先は四国へ。
フェリーに乗って出発です~^m^
f0248120_2173781.jpg


f0248120_2174627.jpg


写真を撮ったり、おしゃべりしたり、ご飯を食べたりしているとあっという間に高松港に到着。
この灯台、いつ見てもオサレ~☆
f0248120_2175178.jpg


もうすぐ到着ってタイミングでバイクの準備をしますが、
そこで、カッコイイ女性のステキなサイドカー発見!!!
























( ´艸`)

f0248120_218128.jpg

「いただきさん」って呼ばれていて当日の朝に採れた新鮮な魚をサイドカーに乗せて行商する
高松の風物詩となっているそうです。
この日は玉野市へ魚を売りに出掛けた帰りだったそうで
とてもあたたかい笑顔のおばちゃんたちでした(*^。^*)



さて、高松に到着して一番に向かったのは、和三盆を体験できる「豆花」さん。
ちょっとわかりにくい場所でしたが、到着するとニコニコ笑顔のお父さん(木型職人さん)が出迎えてくれました。
f0248120_2181657.jpg


職人さんといえば怖そうなイメージかもしれませんが、ムッチャおもしろいお父さんで
すっかりファンになっちゃいました(笑)
真面目そうな顔してますけど、冗談ばっかり^m^ 
f0248120_2183221.jpg


木型はたくさん置いてあり見ていて飽きない感じです。
f0248120_2183628.jpg


お父さんとの会話を楽しんだ後は木型工房から和三盆体験ルームへ場所を移動。
ふわふわの和三盆を木型につめて、コンコンコン。
七夕の型、朝顔、ひょっとこ、枝豆などなど季節にあわせた型を使って成形しました。
f0248120_2184893.jpg

箱詰めして残ったものはお抹茶と一緒にいただきます♪
作りたてはふわ~っと。口の中でほろほろ~( ̄▽+ ̄*)
f0248120_2185880.jpg


美味し、楽しかった~☆





お父さんに見送ってもらい、ここからは鳴門方面へ向かってひた走ります。


小休憩の予定で寄った道の駅 源平の里むれ。
広い公園に石のオブジェ。瀬戸内海も見えます。
f0248120_2192550.jpg


f0248120_2194374.jpg


f0248120_2195039.jpg


このオブジェ、ここでしゃべると・・・。
f0248120_21101196.jpg


向こうにも同じものがあってそちらまで声が聴こえるんです!

すごくない~!?^m^
f0248120_21101892.jpg



他で食事をするつもりでしたが、道の駅の中にある食堂が美味しそうだったので
ついでにこちらで食べちゃうことに。
地元の人にも人気があるお店のようで、セルフの一品料理は
新鮮そうな魚の煮つけなど美味しそうに並んでいました。

わたしたちは暑かったのであっさりとしらす丼とたこの天ぷらをいただきました(`∀´)ウマッ!オナカイッパイ!
f0248120_21102836.jpg







そして、またまたどんどん東へ走り、鳴門スカイラインへ突入で~す♪

f0248120_21104936.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-07 22:22 | ツーリング