人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

XR液漏れでビックリ\(◎o◎)/!

朝イチは雨がサッと降り、不安定な天気なのかと思いきや・・・。
XR液漏れでビックリ\(◎o◎)/!_f0248120_20521799.jpg


午前中は天気よさそうなので、そろそろ巣立ちの時期を迎え始めたブッポウソウを見に出かけてきました。
巣立ちが終わると、見つけにくくなるので今年もあと少し。

吉備中央町までバイクを走らせました。

巣立ち間近になると穴から身を乗り出すヒナ(#^.^#)
親は巣箱の近くにとまり給餌のタイミングを見計らっている様子。
巣立ちを促しているようでもありました♪
XR液漏れでビックリ\(◎o◎)/!_f0248120_20523799.jpg


XR液漏れでビックリ\(◎o◎)/!_f0248120_20551639.jpg




停めていたバイクをふと見ると、下から液漏れヽ((◎д◎ ))ゝ

まさか、先日のオイル交換でボルトが緩んだのか!?

しかし、冷静に見てみるとホースからポタポタ漏れており、臭いはガソリンのようです。

そういえば、エンジンがかかりにくい時にここからガソリン抜いているのを見たことあるぞ!
と思いだしてみたりなんかして~^m^

すぐにコックをオフ!

それからライドオンの店長さんに電話(・o・)】ゝモシモーシ♪

症状を伝えてとりあえずの対処法を聞くと液漏れはおさまりました(・◇・)ゞ
店長さん、いつもありがとうございます♪

最低限の工具と予備レバーはいつも携帯していますが
簡単なことからでも自分でできるようになりたいですね(*v.v)。
XR液漏れでビックリ\(◎o◎)/!_f0248120_2183587.jpg



もう少し他の巣箱も見たかったのですが、バイクの調子も気になるし
雨雲レーダーでは12時半くらいから雨がせまってくるようなので
雨雲と追いかけっこしながら昼過ぎには帰宅しました。


夕方には、先日我が家にやってきたDR、洗車してみましたよん( ´艸`)
XR液漏れでビックリ\(◎o◎)/!_f0248120_211455100.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu-gi-ko | 2014-07-19 21:31 | ツーリング