愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

福知渓谷~砥峰高原ツーリング ひまわり編

7月末、少し前に福知渓谷が冷たくって気持ちよかったから行こう~って
同級生Mちゃんからお誘い♪ 平日ツーに出かけてきました♪

福知渓谷といえば砥峰高原が近いのでそちらにも行ってみよう!

まずはいつものコンビニで待ち合わせ☆
バイクを停めて神戸から岡山へ向かう女性ライダーさんと3人で話をしていると
トラックのおじちゃんが窓からアメを手渡し、風のように去っていった(〃∇〃)
f0248120_16235827.jpg


帰宅後のLINE(爆)
f0248120_16355637.gif



さてさて、出発☆

この日も天気に恵まれ、R373を千種川沿いを北上していきます。
f0248120_1640664.jpg
(画像右上にミサゴが写っています☆)

途中県道へ入ったところも川沿いの快走ルートが続きます。
f0248120_16421587.jpg
f0248120_16422177.jpg



道沿いの至る所にひまわり畑のノボリが立っていて、ちょうど通りがかりの道だったので立ち寄ってみました。
f0248120_1647882.jpg
ひまわりちゃんたちは暑さのあまり頭を垂れて(^_^;)
f0248120_16471874.jpg

f0248120_1643533.jpg

私たちも暑いので夏の女子ツーの必需品、日焼け止め・熱中症対策などなど
シューシューしてちょっぴり涼しんでから再び走りだしました(^o^;)








すると今度は道沿いにひまわり畑(☆。☆)
f0248120_16595662.jpg
こちらのひまわりは元気いっぱい!!!私たちもテンションア~ップо(ж>▽<)y ☆
f0248120_170548.jpg
f0248120_1701283.jpg
f0248120_1702241.jpg
f0248120_1704283.jpg
f0248120_1705185.jpg
f0248120_171027.jpg
道の両側にモリモリ咲いて夏気分満載☆
服に花粉をつけながらひまわりを楽しみました( ´艸`)
f0248120_18154812.jpg




引き続き気持ちよい道を走り~
f0248120_1721855.jpg



コッチコッチとナビに導かれ国道へ入っていくと・・・。



アレアレ?
f0248120_17104397.jpg
狭いとは書いてあったけど峠道に?

Mちゃん大丈夫かなあ~って思っていたけど心配ご無用^m^
f0248120_17131826.jpg

細い道も勾配のあるタイトなコーナーも道が荒れていてもいつも余裕なのよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アメリカンなのに(笑)
f0248120_17133077.jpg
とりあえず間違っていないかどうか確認を(^_^.)
R429、高野峠。確かに国道だけど、どうも酷道だったらしい(笑)

続く~(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-06 18:18 | ツーリング