愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本一短い渡船でツーリング

先日、ライドオンさんでチェーンとスプロケの注文をして、とりあえず調整をお願いした後は
バイクを西へと走らせソロツーに行ってきました♪

休憩なしで尾道まで~^m^

ひさびさに渡船の旅です☆
f0248120_10434326.jpg
f0248120_10435144.jpg

対岸まであっという間。2、3分の船旅で向島へ^m^
f0248120_10443100.jpg




さっそく、向島を少し走りこの赤い橋を渡ります。
f0248120_10443369.jpg


小さな島、岩子島へと渡る橋です。
f0248120_10444018.jpg


この島の周遊はおもしろく、ナビに載っている海沿いの道はほとんどこんな道^m^
f0248120_10445814.jpg


ぐる~っと海沿いを走ります。
f0248120_1045792.jpg



草むらを分け入り到着したのが厳島神社。
海面ギリギリのところに赤い鳥居が建っていて、男たちの大和のロケ地だったそうです。
f0248120_10452359.jpg
f0248120_10455212.jpg
f0248120_1046440.jpg
f0248120_10462476.gif




岩子島をのんびり1周走ってまた向島に戻ります。

因島大橋をくぐって~
f0248120_10463570.jpg




のどが渇いておじゃましたのが清涼飲料水を製造販売している後藤鉱泉所。
f0248120_10465666.jpg
レトロなガラス瓶がステキ☆
そしてお父さん、お母さん、地元のおばちゃんがニコニコ笑顔で迎えてくれて
美味しくってなつかしくって楽しい(●^o^●)
f0248120_1047462.jpg

温泉地の瓶の牛乳、瓶ラムネ・・・。瓶で飲むと美味しいですよね~♪
f0248120_10471383.jpg



最後にお店のお父さんとおかあさんと記念撮影☆
f0248120_14564347.gif





帰りは新尾道大橋(無料)を渡り笠岡辺りでのんびりしつつ、帰路につきました。

笠岡でたべたジェラートは白桃とアスパラガス!
アスパラガスは意外と好きな味でした^m^
f0248120_10473179.jpg






今日のわんこ~☆


とおちゃんが、ぼーるもってかえってくれたーー!!!(茶色のわんこはおもちゃ好き♪)


≧(´▽`)≦
f0248120_1521553.jpg



ドアのうしろにはいったの、とったりするのすきぃ~!
f0248120_15215673.jpg



わぁ~い・・・。










(´・ω・`)













白いわんこもおもちゃ好き・・・。
f0248120_15225172.jpg










ボールは一個・・・。








結局こうなるわけで・・・(~_~;)




f0248120_15231979.jpg








ボールはほしいけどこわいしなあ・・・

f0248120_15243715.jpg
( ̄_ ̄ i)





ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-11 15:35 | ツーリング