愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

超アクティブお泊りツー♪ ~最終回~

無事林道をぬけ、霧の森大福で有名な道の駅へ。
f0248120_1763996.jpg


ここで昼食。お茶の香りがほんのりおいしい茶そば。
f0248120_1764781.jpg


そして、茶屋へと場所を移動し霧の森大福をいただきました。
やっぱり美味しい~^m^
f0248120_176522.jpg



そして、川へ下りまったりとした時間を過ごします。
f0248120_17363088.jpg

水の色がすごくキレイ(☆。☆)
f0248120_1771181.jpg
f0248120_1772143.jpg
f0248120_177268.jpg

f0248120_1771653.jpg



美味しいものと清流に癒され出発です。



山を抜け~
f0248120_17151410.jpg




海岸線を走り~
f0248120_17152157.jpg


テトラポットの上のつぶつぶすべてカモメです(#^.^#)
f0248120_17152730.jpg



琴弾公園展望台へ到着。
f0248120_1716983.jpg


この古銭が模られた大きな銭型砂絵。
f0248120_17162058.jpg


海の青、砂の白、松林の緑。コントラストが素晴らしかったです♪
f0248120_17162623.jpg

f0248120_17163120.jpg









銘菓観音寺。

観音寺で生まれ、観音寺でそだった白栄堂の菓子。


食べたことは無くても、岡山・香川県人ならば知っているフレーズではないでしょうか^m^
今もあるかどうかわかりませんが、CMでよく流れていたフレーズなんですよ(#^.^#)

その銘菓観音寺の白栄堂さん、カフェを併設しているのでそちらでスイーツをいただきました♪

ショーウインドウを覗くと、フルーツたっぷりのケーキプレートが550円ヽ(*'0'*)ツ
安さとボリュームにつられ、4人ともケーキプレートを注文しました☆
f0248120_17165343.jpg

(⌒¬⌒*)もぐもぐ
f0248120_17171341.jpg


( ̄▽ ̄)=3
f0248120_17165852.jpg
あまりのボリュームのため、お茶受けに出してくださったどら焼きが食べられなかった=(^_^.)





そしてお会計・・・。

実は寛永通宝でお代が支払えるのです(^^)v
なので、家から持ってきていました~♪
f0248120_17173442.jpg


お店によって枚数制限があるようですが、観音寺市内の加盟店で1枚30円換算で使えるんですよ(*^^)v
f0248120_17173957.jpg






さて、少々早い時間ですがそろそろ帰路につきます。
二人は坂出ICから瀬戸大橋経由、二人はフェリー乗り場目指して高松港へ。




もちろん私はフェリーにて(●^o^●)



f0248120_1718154.jpg




そういえば、楽しみにしていた銘菓観音寺を買い忘れた・・・(TωT)




と、残念に思っていたら1個分けてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ
f0248120_1720368.jpg

う~む!やっぱりおいしい(⌒¬⌒*)




船上ではデッキで潮風に当たり、日が沈んでいくのを眺めます♪
f0248120_1854355.jpg



f0248120_17202426.jpg


f0248120_17203189.jpg


f0248120_1720364.jpg


ちらっ(〃∇〃)
f0248120_17204283.jpg


f0248120_17204927.jpg


ちらっ(〃∇〃)
f0248120_17205564.jpg

大きな太陽が大槌島と瀬戸大橋の間に隠れ、アクティブツーリングの最高の締めくくりとなりました☆



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-19 19:17 | ツーリング