愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国ソロツー 瓶ヶ森林道~UFOライン☆

先週のはじめから天気予報とにらめっこ(@_@)

秋のな~んちゃってトレッキングツーリングに出かけてきました(*^。^*)
行き先は久々の瓶ヶ森♪

金曜日の朝。
標高1500メートル以上になるのできっと寒いと思い、冬のイデタチで出発。
(おかげで寒く無く過ごせた(*^^)v)

行きは瀬戸大橋で☆
f0248120_18492431.jpg


坂出北ICからはのんびり下道で西へ西へと走ります。


1時間少々走ったところで、朝うどん^m^
f0248120_18494076.jpg


しょうゆうどんを注文すると、「大根つけますか?」って。



「お願いします」




あっ!こういうシステムの大根おろしだったのね( ´艸`)
f0248120_18494746.jpg

甘めのしょうゆ、ゆずのさっぱり感とおろしたての大根で美味しくいただきました♪
(⌒¬⌒*)



道向かいの道の駅とよはまで少し休憩。
f0248120_18495953.jpg

帰りの目安にするため、日没時間を確認しておきます(・ω・)/
f0248120_18506100.jpg

5時28分。日が暮れるのが早いですね~。





引き続き、どんどん西へ。

すると、なんだか渋滞が・・・。
すでに出勤の渋滞時間は過ぎているのにと思っていると、どうもお祭りのようです。
へえ~!平日なのにお祭りなんだ~!
と、通り過ぎる大きな太鼓台をパチリ(☆。☆)
帰りに一緒になった方に教えていただいたのですが、四国の3大祭り「新居浜太鼓祭り」だったようです。
f0248120_18501757.jpg




渋滞をやり過ごし、いよ西条~R194へ。
いよいよ~って感じになってきましたヽ(゜▽、゜)ノ


f0248120_18502999.jpg





見下ろす川がキレイなの~☆
f0248120_18504132.jpg


f0248120_18504898.jpg





で、寒風山トンネルをぬけて瓶ヶ森林道へと入っていきます♪

1~1.5車線のつづら折りをしばらく走って~
f0248120_1851434.jpg
f0248120_1851106.jpg


標高を少しずつ上げていくといい感じになってきたー!!!
f0248120_18511692.jpg



f0248120_18512323.jpg


だんだん木々も色づいてきています♪
f0248120_18514017.jpg
f0248120_18514613.jpg
f0248120_1852292.jpg

f0248120_18515393.jpg

素掘りのトンネルをぬけると・・・



ひょぉ~♪
いい感じ☆
f0248120_18522836.jpg



アップで見ると山の上には月が見えています^m^
f0248120_18523481.jpg


f0248120_18524089.jpg




熊笹に覆われた山の上も紅葉した木々があって、停まっては景色を見て、写真を撮り、
もったいぶるようにのんびりと進んでいきます^m^
f0248120_1853143.jpg





そして、
f0248120_18531421.jpg





そして~
f0248120_1853199.jpg




そして~
f0248120_18532599.jpg







絶景のぉ~










UFOラインー!!!


















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





f0248120_18533195.jpg



続く~
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-20 20:12 | ツーリング