愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国ソロツー トレッキング編 東黒森1735メートル登頂!

ブーツからトレッキングシューズに、そしてライダージャケットから軽めのジャケットに着替え
東黒森へと登ってきます。
瓶ヶ森林道からの登り口は道路の脇にありほとんどがハイキングコースのような道なので
バイクで行って山へ登っても無理なく行けちゃうんですよ~(●^o^●)

そして、絶景が楽しめる☆


青空に向かって歩き出し~
f0248120_19313531.jpg



振り返るとUFOライン♪
車の後ろにバイクは駐車しています(*^^)v
f0248120_19314098.jpg


雲ひとつない晴天、四国の山々は美しい~☆
f0248120_1933744.jpg

紅葉も楽しみつつ、
f0248120_19332221.jpg


f0248120_1934156.jpg

歩いては振り返って景色を堪能しつつ♪
f0248120_19334820.jpg


ここのところすっかり運動不足で(えっ?いつも?)上りが少し続くとゼーゼーいっちゃう(@_@;)
登山道に咲くリンドウが可愛い花を見せてくれるので癒されて、休憩しながら山頂まで。
f0248120_19342443.jpg



ゆっくり歩いて30分ほどで到着~☆
f0248120_19375760.jpg

ちょうどご夫婦がいらしたので写真をお願いして撮っていただきました。
そして、山頂おにぎりおいしい~(⌒¬⌒*)

歩いてきたので暑くなりましたが、山の気温は低く吐く息は白かったです。


クマザサで覆われた山肌は大雨で崩落しているところもありますね・・・。
f0248120_19331452.jpg

ピークをズームしてみると・・・^m^
f0248120_1953664.jpg


山頂でのんびり過ごしまたゆっくり景色を楽しみながら下って行きました。



自念子ノ頭の向こうには四国最高峰の石鎚山が幻想的な姿を見せていました(*^。^*)
f0248120_19381866.jpg
f0248120_19382740.jpg







バイクに戻り、ジャケットを着替え再出発。
この時点で午後2時過ぎ。
一応日帰りのつもりで来ているので、少々急がないといけないなあ~と思いつつも
素敵な景色に何度も足止めされ(笑)、走っては停まり、走っては停まり・・・。

f0248120_2015981.jpg
f0248120_202115.jpg
f0248120_2022390.jpg



坂道も多いので、ギアは入れたまま、イグニッションキーをONにしたままちょこちょこ停まっていたら・・・。













キュッ!?












(((( ;°Д°))))まさか!?











キュ・・・。

















・・・。










しーん。





















まさかの~!?





















バッテリー上がり (@Д@;






つづく・・・。

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-23 20:14 | ツーリング