愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

四国ソロツー最終回 四国カルスト

f0248120_21131489.jpg
国民宿舎の前はこんな感じのでっか~い岩!
ボコボコしてる(@_@。
f0248120_21132146.jpg

朝一番に温泉で温まり、8時前には宿を後にしました。



早めに四国カルストへ向かいます♪




面河川沿いを気持ちよ~く流します~^m^
f0248120_21134057.jpg




カルストへの道R33と合流する地点は面河川と久万川が交わる場所で
御三戸嶽、別名軍艦岩を見ることができます(*^。^*)

山の上にかかる靄と川のキレイさの中、軍艦岩が幻想的☆
f0248120_2114940.jpg


f0248120_21203626.jpg


f0248120_21142065.jpg



R33を走り、ぶるぶると寒くなったのでインナーを1枚着こんで引き続き~
f0248120_21143834.jpg


R440
f0248120_21144535.jpg
f0248120_21145569.jpg





そして姫鶴平へ到着。

土曜日の午前9時。ほとんど貸し切り状態です^m^
f0248120_21152010.jpg



見晴らしのいい場所にバイクを停めて、持っていた飲み物とカロリーメイトで朝食タイム♪
実はこの場所、ブロ友さんが数週間前にテントを張っていた場所でした。偶然ですね~( ´艸`)
f0248120_21152846.jpg


深い山の谷あい、川沿いの道をずっと走っていたのですっかり冷え、カイロを背中に投入!
周辺を歩いたり、景色をのんびり眺めたり1時間ほどまったり過ごしました♪
f0248120_21161649.jpg
f0248120_21162724.jpg
f0248120_21163872.jpg







f0248120_21171625.jpg


ここも開放的~!
f0248120_2117439.jpg
f0248120_21175441.jpg


天空の放牧地(≧▽≦)
f0248120_21181314.jpg
気持ちよさそうです~♪
f0248120_21182932.jpg



r48をR439へ向けて走ります。
f0248120_2121534.jpg



酷道と快走路を繰り返し東へ東へと帰路につきます。
ずっとR439なので迷子知らず~(笑)
f0248120_21213220.jpg



快走439沿いの川(☆。☆)
f0248120_21244981.jpg




途中で安居渓谷の看板があり、4~5Kmほどで行けそうなのでちょっと寄り道。

渓谷までの川もじゅうぶんキレイなんだけどね~と、バイクを停めて川を眺める^m^
f0248120_212973.jpg
f0248120_21251716.jpg
f0248120_21252989.jpg
f0248120_21254541.jpg
f0248120_2125563.jpg
なんてキレイなんでしょ!

安居渓谷に向かって走っていると、道路が崩れて通行止めとのこと。
回り道を教えてもらいましたが、かなり遠回りになるので今回はあきらめてUターンしました。


近いうちにリベンジしたい~!!!

( ̄ー☆



さて、まだまだR439を東へ東へ。

大豊まで来たところでR32を今度は北上。

ラフティングしているなあ~と横目で見ながら大歩危小歩危を通りひたすら走ります。
f0248120_2145519.jpg



どこを通っても混むことなく、快走快走~♪
f0248120_2146255.jpg


で、フェリー乗り場。
f0248120_21462080.jpg




たまたまフェリー乗り場までの道で一緒になったバイク乗りの方は、
前日新居浜で渋滞にはまった時のお祭りに参加されていたとのこと。

宇野港までの1時間、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお店にお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆
f0248120_21464726.jpg
f0248120_21465895.jpg


瀬戸内海に沈む夕日が今回も旅の締めくくりとなりました♪
f0248120_21471057.jpg
f0248120_22441058.jpg
f0248120_21472283.jpg



やっぱり四国はいいわあ~( ̄▽+ ̄*)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-27 22:49 | ツーリング