愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ツーリング( 174 )

岡山空港からの〜

f0248120_07554908.jpg

f0248120_07562062.jpg

長女ちゃんと待ち合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))


ポチッと応援お願いします(^^)vにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-08 07:59 | ツーリング
総勢10台でディキャンプに行ってきました~♪
それぞれ色々バイクに積み込んで美味しいものを作って食べて楽しんできました(*^。^*)

まずは朝日を浴びながらR2を西へ。
f0248120_22522092.jpg


早朝から空いているスーパーで肉や魚を買い出し。
何やら悪だくみ中!? (  ゚ ▽ ゚ ;) 
f0248120_22522773.jpg


途中でロードバイクの方々と合流し、道の駅さんわ182で新鮮野菜を調達♪
f0248120_22523260.jpg


ちょっと北上、そしてダム湖沿いの道へと入って行きます。
苔と落ち葉で少し気を使いますが、前のバイクが走ると落ち葉がふわっと巻きあがって楽しい~^m^
f0248120_22524170.jpg
f0248120_22524618.jpg
f0248120_2252525.jpg
f0248120_22525767.jpg




しばらく走ると、今回のキャンプ会場に到着です。
f0248120_22542100.jpg

遮るものがなく、広々としていて気持ちのいいキャンプ場。
f0248120_2256455.jpg

見晴らしも抜群ですね~(*^^)v
f0248120_22565319.jpg




さて、それぞれ荷物を下ろし、タープを張ったり、火をおこしたり
野菜を切ったりと調理の準備に入ります。
私はご飯を炊きますよ~!

メニューはBBQに豚汁、焼き芋、ご飯
f0248120_22572960.jpg

絶品、手ごねハンバーグに安納芋の焼き芋(⌒¬⌒*)
f0248120_22575074.jpg

野菜とキノコのうま味たっぷり、豚汁に道の駅で買った特大しいたけ。
f0248120_22575916.jpg

と、ウマウマお肉( ̄∇ ̄+)
f0248120_2258752.jpg


外ご飯、みんなで作って食べるとホント美味しいです~☆






そして、そろそろ珈琲タイムかなあ~って時に・・・。












ひとりのジェントルマンが・・・。







(☆。☆)




手作りの・・・。



















シフォンケーキとチョコレートケーキを!!!
丸いお鍋のような容れ物から出して~о(ж>▽<)y ☆
f0248120_2259796.jpg
みんなのために焼いて持ってきてくださっていたのです(カンゲキ!)

コーヒー豆を挽き、ふんわりと淹れて・・・。
f0248120_22591282.jpg

この最強コンビ、んんまっぁあああ====!!!
f0248120_22591780.jpg





おしゃべりしながらチェックアウトの時間までのんびり過ごしました。
f0248120_22595345.jpg



最後にみんなで記念撮影☆
f0248120_22595727.jpg





お泊りキャンプよりは少し忙しないけれど、デイキャンプも楽しかったです♪
f0248120_230278.jpg


そとあそび、サイコー!!!
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-06 23:53 | ツーリング
大山蒜山スカイラインからの~
f0248120_2143593.jpg
f0248120_2144192.jpg


鬼女台からの大山☆
この日はポカポカしていましたが、一昨日初冠雪だったようです!
f0248120_21124725.jpg

f0248120_2161549.jpg

もさもさ~(●^o^●)
f0248120_2163213.jpg
f0248120_2164711.jpg
f0248120_2165767.jpg

そういえば、何も食べずにここまで来たので山を見ながら普通の味のソフトクリームで小休憩(^_^.)
f0248120_21461819.jpg





ここからまたテレビ取材の方の情報で見ごろだと聞いた奥津渓へ行くことにしました(*^^)v


県道で峠越え、木々がいい感じでしたよ~ん♪
f0248120_21163227.jpg


f0248120_21164239.jpg


f0248120_2116519.jpg





午後3時半くらいに奥津渓へ到着しましたが、すっかり日暮れ時の雰囲気です。
あまり期待せずにやってきたのですが、かなり色づいて楽しめました^m^
f0248120_21171531.jpg


f0248120_21173711.jpg


f0248120_21175124.jpg


f0248120_21175829.jpg


f0248120_2118152.jpg


f0248120_21183213.jpg


f0248120_21184165.jpg



取材2件受けちゃうという思わぬハプニング?がありましたが
秋晴れの楽しい一日でした^m^


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-05 22:06 | ツーリング
平日休み。
行ってきま~す! と、バイクを用意しているといつものように
「かあたん、また走りにいっちゃうのね・・・。」って表情でお見送り(^_^;)
f0248120_19265470.jpg



紅葉には少し早いかと思いましたが県北へとバイクを走らせます。

いつものお気に入りコースを走り、まずは花のお寺 普門寺へ。
f0248120_1927175.jpg


f0248120_1927898.jpg


こちらは四季桜と紅葉の饗宴を見ることができます☆
この日はローカルテレビの取材も来られていました^m^←ひそかにテレビ出演(笑)
紅葉はまだまだこれからって感じ、桜は咲き始め。
11月いっぱいは楽しめそうだとおっしゃっていました。
f0248120_19341472.jpg


f0248120_19341954.jpg


f0248120_1934348.jpg


f0248120_1933477.jpg


f0248120_19331442.jpg


f0248120_19332091.jpg


f0248120_1933498.jpg


ちょっと裏手にまわると、ニーニーって♪

ひょこっと目の前にヤマガラちゃんが~(●^o^●)
f0248120_19335656.jpg
かわいい!



この日は少しトレッキングも計画していたのですが、
取材の方が、蒜山高原~鬼女台がちょうどいいよ~ってことで計画変更。
そちらに行ってみることにしましたヨ。



北へ向かうと山々も色づいてきています。
f0248120_19434897.jpg


f0248120_19435562.jpg



ふわぁ~♪と蒜山高原(*^^)v
f0248120_1944439.jpg



そのまま大山蒜山スカイラインへ行こうと思ってたのですが、ススキにつられて細道へ・・・。
f0248120_19463449.jpg


どんどん行くと行き止まりでしたが、なかなか素敵な場所でした(^_-)-☆
f0248120_19464137.jpg


f0248120_1946519.jpg


f0248120_1946591.jpg


さて、軌道修正。

県南の銀杏はまだまだ色づいていませんが、こちらは目に鮮やか☆
f0248120_19525693.jpg


このあと蒜山大山スカイラインと通り鬼女台へと進みます。
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-02 19:58 | ツーリング
四国ツーの翌日、この日も晴天058.gif

4台でカフェツーへ行ってきました(*^。^*)
まず、コンビニで待ち合わせ西へそして北へと走っていきます。
気温もちょうどよくって一番いい季節ですね~♪
f0248120_9433622.jpg



1時間ほど走ったところで到着したのが、静かな隠れ家的なカフェ♪

テラス席でランチと珈琲(おかわりも^m^)ですっごくのんびりさせていただきました。
f0248120_9442195.jpg

車の音が全くせず風の音、虫の音、鳥の羽音、そして私たちのおしゃべりの声だけが聴こえてきます(笑)

f0248120_9435531.jpg


丁寧なお料理でひとつひとつ美味しかった~☆
f0248120_944988.jpg


f0248120_9441573.jpg


f0248120_9442697.jpg


とっても気持ちよくまたまた長居しちゃいました(●^o^●)




さて、こんなイイ天気の日には少しは走らないともったいないね~って
景色のいい場所を走りました(^_-)-☆
f0248120_9444185.jpg
f0248120_9444956.jpg

美味し楽しい女子ツーでした~(*^^)v

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-11-01 09:58 | ツーリング

奥津渓の紅葉

昨日、ソロツー途中に紅葉情報をいただいたので、夕方になりましたがこちらまでバイクを走らせました。

紅葉には早いかと思っていましたが・・・(*^。^*)

なんのなんの。
日が傾き少し暗くなり始める前、幻想的で美しい姿を見せてくれました。
f0248120_2134671.jpg



週末は雨模様ですが、雨の紅葉もいいんですよね~♪
岡山県南は11月中旬~下旬くらいが見ごろのところが多いみたいなので楽しみです☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-31 21:38 | ツーリング
少し前のことになりますが、四国ツーの帰りに岡山を通って帰られるとのことで
待ち合わせ、少しですがご案内させていただきました~(*^^)v

今回で3度目のお出迎え。過去2回はフェリーで来岡でしたが、今回は瀬戸大橋を渡られるそうなので
ブルーライン 一本松展望台で待ち合わせすることにしました☆

少し早く付いたのでBW(バードウォッチング♪)
エナガちゃんがジュリジュリジュリ~♪
f0248120_1852222.jpg



しばらくすると、颯爽とやってまいりました!「おひさしぶりで~す^m^」
f0248120_1852969.jpg


ごあいさつの後、さっそく走りはじめますが・・・。

「ちょっとダートというか、地道ですけどいいですか~?」


「いいですよ~♪」





f0248120_1853622.jpg


けほっ、けほっ (+o+)
f0248120_1854388.jpg


「ちょっと」ではなく長めのダートに連れ込んでしまった・・・(^_^;)
タイヤが真っ白になっちゃっていましたね(汗)


向かったのは牛窓オリーブ園
f0248120_1855144.jpg


f0248120_1855974.jpg


f0248120_18668.jpg
岡山だけど広島産レモン・・・。
同じ瀬戸内海ということで^m^


引き続き、牡蠣いかだを眺めることができる大平山。
ちょっと曇っているのが残念ですが、次回は晴天の時に来てくださいね~♪
f0248120_1862316.jpg


f0248120_1863045.jpg




そして、〆はワタシ的一番美味しいとお気に入りのソフトクリーム☆
f0248120_1864643.gif
f0248120_187413.jpg

鷹取醤油の醤油ソフト~♪この日も美味しかった===!!!



鷹取醤油さんからR2へ出たところでお別れしました。

ブロ友さんは東へ、私は西へ。

また四国帰りの時は岡山へ寄ってくださいね~(@^^)/~~~


おみやげもありがとうございました(●^o^●)
f0248120_1871186.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-29 18:29 | ツーリング
f0248120_21131489.jpg
国民宿舎の前はこんな感じのでっか~い岩!
ボコボコしてる(@_@。
f0248120_21132146.jpg

朝一番に温泉で温まり、8時前には宿を後にしました。



早めに四国カルストへ向かいます♪




面河川沿いを気持ちよ~く流します~^m^
f0248120_21134057.jpg




カルストへの道R33と合流する地点は面河川と久万川が交わる場所で
御三戸嶽、別名軍艦岩を見ることができます(*^。^*)

山の上にかかる靄と川のキレイさの中、軍艦岩が幻想的☆
f0248120_2114940.jpg


f0248120_21203626.jpg


f0248120_21142065.jpg



R33を走り、ぶるぶると寒くなったのでインナーを1枚着こんで引き続き~
f0248120_21143834.jpg


R440
f0248120_21144535.jpg
f0248120_21145569.jpg





そして姫鶴平へ到着。

土曜日の午前9時。ほとんど貸し切り状態です^m^
f0248120_21152010.jpg



見晴らしのいい場所にバイクを停めて、持っていた飲み物とカロリーメイトで朝食タイム♪
実はこの場所、ブロ友さんが数週間前にテントを張っていた場所でした。偶然ですね~( ´艸`)
f0248120_21152846.jpg


深い山の谷あい、川沿いの道をずっと走っていたのですっかり冷え、カイロを背中に投入!
周辺を歩いたり、景色をのんびり眺めたり1時間ほどまったり過ごしました♪
f0248120_21161649.jpg
f0248120_21162724.jpg
f0248120_21163872.jpg







f0248120_21171625.jpg


ここも開放的~!
f0248120_2117439.jpg
f0248120_21175441.jpg


天空の放牧地(≧▽≦)
f0248120_21181314.jpg
気持ちよさそうです~♪
f0248120_21182932.jpg



r48をR439へ向けて走ります。
f0248120_2121534.jpg



酷道と快走路を繰り返し東へ東へと帰路につきます。
ずっとR439なので迷子知らず~(笑)
f0248120_21213220.jpg



快走439沿いの川(☆。☆)
f0248120_21244981.jpg




途中で安居渓谷の看板があり、4~5Kmほどで行けそうなのでちょっと寄り道。

渓谷までの川もじゅうぶんキレイなんだけどね~と、バイクを停めて川を眺める^m^
f0248120_212973.jpg
f0248120_21251716.jpg
f0248120_21252989.jpg
f0248120_21254541.jpg
f0248120_2125563.jpg
なんてキレイなんでしょ!

安居渓谷に向かって走っていると、道路が崩れて通行止めとのこと。
回り道を教えてもらいましたが、かなり遠回りになるので今回はあきらめてUターンしました。


近いうちにリベンジしたい~!!!

( ̄ー☆



さて、まだまだR439を東へ東へ。

大豊まで来たところでR32を今度は北上。

ラフティングしているなあ~と横目で見ながら大歩危小歩危を通りひたすら走ります。
f0248120_2145519.jpg



どこを通っても混むことなく、快走快走~♪
f0248120_2146255.jpg


で、フェリー乗り場。
f0248120_21462080.jpg




たまたまフェリー乗り場までの道で一緒になったバイク乗りの方は、
前日新居浜で渋滞にはまった時のお祭りに参加されていたとのこと。

宇野港までの1時間、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお店にお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆
f0248120_21464726.jpg
f0248120_21465895.jpg


瀬戸内海に沈む夕日が今回も旅の締めくくりとなりました♪
f0248120_21471057.jpg
f0248120_22441058.jpg
f0248120_21472283.jpg



やっぱり四国はいいわあ~( ̄▽+ ̄*)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-27 22:49 | ツーリング
ん?
バッテリーが上がっちゃった(+o+)


さて、ちょうどココは山の上。
バイクを下り方向へ向けて、足でこぎこぎヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
おしがけというか、乗りがけ(笑)



スピードがノッたところでボフッ!




ブルブルル~ンε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




ふうぅ~。一発OK、助かった~^m^





この事件?を帰宅後にダンナちゃんに話すと








「キックついとるけど~!?」




















( ̄□ ̄;)!!

すっかり忘れておりました(笑)


さて、無事にエンジンもかかりシラサ峠~石鎚スカイラインを下って行きます。
f0248120_19165679.jpg
f0248120_1917590.jpg

ご来光の滝展望台からの石鎚山。方角が違うと山の表情が違いますね~♪
f0248120_19172455.jpg




引き続き、面河渓まで。


う~ん。水は透明なところとキレイなブルーと♪ やっぱり素晴らしくキレイ☆
f0248120_19281459.jpg


f0248120_19282218.jpg


f0248120_19283831.jpg


f0248120_19285010.jpg


f0248120_19291100.jpg





さて、もっとゆっくりしたいけどそろそろ帰路につかなくては今日中に帰れないかなあ~と出発準備・・・。



そこへ、カワガラス登場( ´艸`)
f0248120_19292439.jpg


様子を見ていると、水の中へ突っ込んで泳いでる!
カワイイ~!
f0248120_1929329.jpg


しかし、この姿を見ると先日のラフティングでブクブクした時のことを思い出す(笑)
f0248120_19293892.jpg


カワガラスの観察で、すっかり遅くなっちゃった。
f0248120_19303373.jpg



面河渓から出たころにはかなり日が傾いて。
f0248120_19395755.jpg
f0248120_1940686.jpg


久万高原町の道の駅「天空の郷さんさん」に到着した時には日暮れ直前。
f0248120_19401111.jpg








ワタシ モシモシ(゚▽゚[]ゝ 「まだ久万高原町。今日は泊まって帰るわ~」






ダンナちゃん p(・o・) 「はいはい。わかりました~。」





ってことで、お泊りツーとなりました。
ホントはお泊りになるかもしれないって、お泊りセット持ってきてたんだぁ~^m^

計画的犯行(`∀´)  うひひっ。


道の駅で宿泊先を調べてもらって15分ほど走ったところの国民宿舎 古岩屋荘へ。
昔ながらの国民宿舎で古い感じは否めないけど、お風呂は温泉だし寝るだけならじゅうぶん。

温泉で温まり、明日はどこへ行こうかとツーリングマップルを眺めながらゆっくりと過ごしました。


続く・・・。
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-24 19:56 | ツーリング
ブーツからトレッキングシューズに、そしてライダージャケットから軽めのジャケットに着替え
東黒森へと登ってきます。
瓶ヶ森林道からの登り口は道路の脇にありほとんどがハイキングコースのような道なので
バイクで行って山へ登っても無理なく行けちゃうんですよ~(●^o^●)

そして、絶景が楽しめる☆


青空に向かって歩き出し~
f0248120_19313531.jpg



振り返るとUFOライン♪
車の後ろにバイクは駐車しています(*^^)v
f0248120_19314098.jpg


雲ひとつない晴天、四国の山々は美しい~☆
f0248120_1933744.jpg

紅葉も楽しみつつ、
f0248120_19332221.jpg


f0248120_1934156.jpg

歩いては振り返って景色を堪能しつつ♪
f0248120_19334820.jpg


ここのところすっかり運動不足で(えっ?いつも?)上りが少し続くとゼーゼーいっちゃう(@_@;)
登山道に咲くリンドウが可愛い花を見せてくれるので癒されて、休憩しながら山頂まで。
f0248120_19342443.jpg



ゆっくり歩いて30分ほどで到着~☆
f0248120_19375760.jpg

ちょうどご夫婦がいらしたので写真をお願いして撮っていただきました。
そして、山頂おにぎりおいしい~(⌒¬⌒*)

歩いてきたので暑くなりましたが、山の気温は低く吐く息は白かったです。


クマザサで覆われた山肌は大雨で崩落しているところもありますね・・・。
f0248120_19331452.jpg

ピークをズームしてみると・・・^m^
f0248120_1953664.jpg


山頂でのんびり過ごしまたゆっくり景色を楽しみながら下って行きました。



自念子ノ頭の向こうには四国最高峰の石鎚山が幻想的な姿を見せていました(*^。^*)
f0248120_19381866.jpg
f0248120_19382740.jpg







バイクに戻り、ジャケットを着替え再出発。
この時点で午後2時過ぎ。
一応日帰りのつもりで来ているので、少々急がないといけないなあ~と思いつつも
素敵な景色に何度も足止めされ(笑)、走っては停まり、走っては停まり・・・。

f0248120_2015981.jpg
f0248120_202115.jpg
f0248120_2022390.jpg



坂道も多いので、ギアは入れたまま、イグニッションキーをONにしたままちょこちょこ停まっていたら・・・。













キュッ!?












(((( ;°Д°))))まさか!?











キュ・・・。

















・・・。










しーん。





















まさかの~!?





















バッテリー上がり (@Д@;






つづく・・・。

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-23 20:14 | ツーリング