愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ツーリング( 174 )

先週のはじめから天気予報とにらめっこ(@_@)

秋のな~んちゃってトレッキングツーリングに出かけてきました(*^。^*)
行き先は久々の瓶ヶ森♪

金曜日の朝。
標高1500メートル以上になるのできっと寒いと思い、冬のイデタチで出発。
(おかげで寒く無く過ごせた(*^^)v)

行きは瀬戸大橋で☆
f0248120_18492431.jpg


坂出北ICからはのんびり下道で西へ西へと走ります。


1時間少々走ったところで、朝うどん^m^
f0248120_18494076.jpg


しょうゆうどんを注文すると、「大根つけますか?」って。



「お願いします」




あっ!こういうシステムの大根おろしだったのね( ´艸`)
f0248120_18494746.jpg

甘めのしょうゆ、ゆずのさっぱり感とおろしたての大根で美味しくいただきました♪
(⌒¬⌒*)



道向かいの道の駅とよはまで少し休憩。
f0248120_18495953.jpg

帰りの目安にするため、日没時間を確認しておきます(・ω・)/
f0248120_18506100.jpg

5時28分。日が暮れるのが早いですね~。





引き続き、どんどん西へ。

すると、なんだか渋滞が・・・。
すでに出勤の渋滞時間は過ぎているのにと思っていると、どうもお祭りのようです。
へえ~!平日なのにお祭りなんだ~!
と、通り過ぎる大きな太鼓台をパチリ(☆。☆)
帰りに一緒になった方に教えていただいたのですが、四国の3大祭り「新居浜太鼓祭り」だったようです。
f0248120_18501757.jpg




渋滞をやり過ごし、いよ西条~R194へ。
いよいよ~って感じになってきましたヽ(゜▽、゜)ノ


f0248120_18502999.jpg





見下ろす川がキレイなの~☆
f0248120_18504132.jpg


f0248120_18504898.jpg





で、寒風山トンネルをぬけて瓶ヶ森林道へと入っていきます♪

1~1.5車線のつづら折りをしばらく走って~
f0248120_1851434.jpg
f0248120_1851106.jpg


標高を少しずつ上げていくといい感じになってきたー!!!
f0248120_18511692.jpg



f0248120_18512323.jpg


だんだん木々も色づいてきています♪
f0248120_18514017.jpg
f0248120_18514613.jpg
f0248120_1852292.jpg

f0248120_18515393.jpg

素掘りのトンネルをぬけると・・・



ひょぉ~♪
いい感じ☆
f0248120_18522836.jpg



アップで見ると山の上には月が見えています^m^
f0248120_18523481.jpg


f0248120_18524089.jpg




熊笹に覆われた山の上も紅葉した木々があって、停まっては景色を見て、写真を撮り、
もったいぶるようにのんびりと進んでいきます^m^
f0248120_1853143.jpg





そして、
f0248120_18531421.jpg





そして~
f0248120_1853199.jpg




そして~
f0248120_18532599.jpg







絶景のぉ~










UFOラインー!!!


















キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





f0248120_18533195.jpg



続く~
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-20 20:12 | ツーリング

熊山英国庭園

仕事のついでにちょっと覗いてみよう~♪

薔薇の時期以外は花が少ないですが・・・。
割と可愛く残っている花もあり、蝶がチラチラと飛びまわり~^m^
f0248120_203838.jpg


f0248120_20381036.jpg


f0248120_20381594.jpg


f0248120_20382569.jpg



ひょっとしているかなあ~?って思っていたのですがこんなにあっさり出会えるとはうれしい☆
今季初!冬に日本にやってくるジョウビタキ♂くんです~♪
f0248120_20383130.jpg

英国庭園の中をヒッヒッ!カッカッ!あっちこっちと居場所を確認するかのようにウロウロしていました♪







帰りに川沿いの道を走っていると、上空でホバリングするミサゴはっけ~ん☆
道沿いにバイクを置いて、河川敷に下りてしばし観察。
f0248120_20401758.jpg


ギロギロ見てるぅ~!!!
f0248120_20391949.jpg





何度かトライして~




f0248120_2164769.jpg







とったど~!
f0248120_2040259.jpg


うふっ☆
f0248120_20403111.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-16 21:08 | ツーリング
今日は月食ですね☆
隠れていた月が、ちょっとずつ出てきています(^^)v

こちらは隠れる様子を撮ってみたもの。
3年ぶりだったのですね~♪長女ちゃんも遠くの空で見ているかしら(#^.^#)
f0248120_20301821.jpg
f0248120_20302949.jpg
f0248120_20303870.jpg
f0248120_20304713.jpg




さてさて、ツーレポの続きです。
テントその他片付けを済ませ撤収~。


キャンプ場をあとにして、せっかくここまで来ているので大佐山のてっぺんまで上って行きました。
f0248120_19543447.jpg




山の上にはハングライダーの基地がありますが、ここは足がすくんじゃうほど高く
絶壁感がハンパない!
王子ヶ岳ではパラグライダーで飛んだことがある私ですけど、ココはムリ~(((( ;°Д°))))
f0248120_1955212.jpg

写真を撮る時もポールを持つ手は離せません~。(;°皿°)
f0248120_19552327.jpg



展望台はさわやかな風が吹き、眼下には絶景が広がります♪
(展望台もかなり高いのでぞくぞく感満載!)
f0248120_19551133.jpg


f0248120_19551713.jpg




ひきつづき大佐山を下り、r58峠を越え~
f0248120_2041061.jpg
f0248120_2042256.jpg


どんどん北上、野小路トンネルを抜けると大山、蒜山が見えてきます(^^)v
f0248120_2043873.jpg



蒜山高原道の駅でソフトクリームをいただき♪
f0248120_2051229.jpg



f0248120_2052563.jpg


公園に場所を移し芝生での~んびり。ゴロゴロと( ´艸`)
f0248120_2054464.jpg

木漏れ日に癒される~。
f0248120_2055492.jpg

ゆっくりしていると野鳥も近くの木々を行ったり来たり☆
f0248120_206417.jpg



この後は休憩をはさみながら快走路を走り帰路につきました。
f0248120_206306.jpg
f0248120_2064524.jpg


キャンプメインののんびりツー、緑に囲まれ気持ちよかった~♪

今回のキャンプで欲しいものが出てきたので、
帰ってからさっそくポチポチしちゃいましたよ~^m^ウシシッ

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-08 20:38 | ツーリング
白賀渓谷をあとにして、爽快な県道を走り
f0248120_10353950.jpg


食材購入のためスーパーへと立ち寄りました。
おおざっぱに、鍋にしよう~♪そして、ちょっと焼きものも♪って決めて道具だけ持ってきていたので
食材は美味しそうなものを見計らって購入、バッグになんとか詰め込んでキャンプ場へと移動^m^
f0248120_1035444.jpg


大佐山オートキャンプ場でまず受付。ドキドキ(#^.^#)
f0248120_10405332.jpg




少し北へ、そして標高が上がるともう木々が色づいていました☆
f0248120_10405985.jpg


とりあえず設営☆今回テントは説明書無しで設営完了(笑)
タープも持ってきてくれていたので、みんなで解らないなりに和気あいあいと設営о(ж>▽<)y ☆

なんとかなったね(笑)

しばらくすると、合流予定のお友達男性ライダーさんも到着~!
f0248120_1041582.jpg


設営後、お風呂セットだけ持って少し下ったところのお風呂へと行ってきま~す♪
雲海が見えそうな景色です☆
f0248120_10411111.jpg




お風呂からあがるころにはすっかり日も暮れて・・・。



ランタンに火を灯し、薪をくべ焚火を囲んで過ごす時間です( ´艸`)

f0248120_10492099.jpg


B6君(小さいBBQコンロ)にて・・・焼きナス、焼きししゃも、ウインナー・・・。
鍋・・・とんこつ醤油鍋だったかな?
ご飯、枝豆、つくねハンバーグにシャンパンに♪

f0248120_10493783.jpg
f0248120_10494278.jpg



10時以降は静かに過ごすよう規則になっているので、灯りを落とし星空を眺めながら
山のゆっくりした時間を過ごします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
f0248120_10494965.jpg


テントに潜り込む前に空を見上げると、流れ星がシューンっと☆
こんなに間近で見たのは子供の時以来かなあ~(´∀`)

この日はさほど気温が下がらず、ぐっすりと眠ることができました♪





.*. *.☆ .*.  .*.☆ ☆ *  ☆.*.  .*.  *.☆





そして翌朝。





木々の間から朝日が昇り
f0248120_1134639.jpg


鳥たちの声がそこかしこで・・・。
こちらはキツツキの仲間、オオアカゲラ♪
f0248120_11352100.jpg
いつも双眼鏡は持ち歩いているので、ちょっとしたバードウォッチングも楽しみました☆



で、目覚めの一杯☆ 
f0248120_11471.jpg


朝日に照らされた山々を眺めながら美味しい珈琲をいただきます♪
f0248120_1141235.jpg
お友達男性ライダーさん、お仕事があるので朝イチで撤収。
「お気をつけて~(@^^)/~~~」
f0248120_1141865.jpg






お見送りのあと、朝食準備です♪

お楽しみのホットサンド☆
食パン→キャベツ→マヨネーズ→チーズ→ハム→食パンと重ね
ふたをしたらバーナーでこんがりするまで焼き焼き♪
f0248120_1143755.jpg



あっという間に美味しそうなホットサンドの出来上がり^m^
f0248120_114434.jpg


まわりがパリッっと!中はトロ~♪
むちゃウマでした~(☆。☆)
 
f0248120_1144927.jpg



朝食後もまったりゆっくりと過ごし、チェックアウト時間に間に合うよう撤収、本日のツーリングへと向かいます♪

続く☆





ホットサンドの美味しさに感動し、帰ってすぐにポチりました(笑)
f0248120_1119136.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-03 11:24 | ツーリング
時間に追われずキャンプをのんびり楽しもう~♪ってことで行ってきました☆

今回初めての女子キャンツーなので、ファミリー向けで管理などしっかりしているキャンプ場を選択。
ゆっくりできるようにあまり遠くには行かず、県北の大佐山オートキャンプ場に決定(#^.^#)

女子キャンツーではありますが、キャンプ場でツーリング友達の男性が合流してくださったので
心強ようございました^m^

さて、ルート上のコンビニで集合。AM9:00(^^)v
f0248120_19263491.jpg



さっそく出発で~す♪
R53を北上。暑くなく、寒くなく、快適走行~☆
f0248120_1926427.jpg
f0248120_19264980.jpg


道の駅、途中のスーパーで食材を見ながら夕食の献立を決める予定でしたので
まずは途中の「道の駅くめなん」に立ち寄り、新鮮野菜を物色。
採れたて美味しそうな野菜がたくさんあり、とりあえず枝豆、アスパラガス、ナス、春菊など購入。



引き続き北上し、コチラ↓
f0248120_19482819.jpg

ぶんぶんファクトリーのはちみつソフト♪ この日はそばの花のはちみつが使われていました(⌒¬⌒*)


店内ではちょっとした工場見学!?
どら焼きにハチの焼印がカワイイ~♪ みんなで見入っておりましたヘ(゚∀゚*)ノ
f0248120_19483768.jpg
f0248120_19484272.jpg


はちみつのテイスティングなど楽しんで・・・。(花の種類によってはかなりクセがあり、くさい・・・(^_^;))
f0248120_1948498.jpg




さらに北上していきます。
f0248120_19561033.jpg



奥津湖周遊コースを走り、水の郷 奥津湖で休憩と昼食。
唐辛子の産地なのでたくさん干してあり、唐辛子の加工食品も多数取り揃えています。
f0248120_19565566.jpg

サービスでとうがらしこぶ茶を出してくれましたが、ピリッと美味しい♪
奥津湖を眺めながら豚の角煮が入ったブタまん(@^(∞)^@)
f0248120_1957622.jpg




山をかけ上がり~
f0248120_2045552.jpg



渓谷沿いの道をくねくねっと走り~
f0248120_20514.jpg


途中から林道を走り~
f0248120_2052071.jpg


f0248120_2064885.jpg


到着したのは白賀渓谷のなめら渡り♪
f0248120_207219.jpg


ここでまったり珈琲タイムなのです~o(〃^▽^〃)o
f0248120_209878.jpg
f0248120_2092489.jpg
f0248120_2093651.jpg
f0248120_2010186.jpg
f0248120_20101380.jpg
f0248120_20102655.jpg
f0248120_20103510.jpg



水の流れる音、風に乗って舞い落ちてくる木の葉の音、木々の揺れる音・・・。
自然のBGMの中、淹れたての珈琲は最高の贅沢ですо(ж>▽<)y ☆
f0248120_20134344.jpg




続く(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-01 20:21 | ツーリング
土日を使って、のんびりとキャンプツーリングに行ってきました。
緑の中でリフレ~ッシュ(* ̄Oノ ̄*)

ご飯も練習以上に美味しく炊けたし( ´艸`)

むちゃ楽しかった~♪
f0248120_19221765.jpg

レポは次回に・・・^m^





~きょうのわんこ~





「ねえたん、ボクもあれであそびたいの・・・。


なんとか言ってくらさい。」

f0248120_1924164.jpg



























f0248120_19251155.jpg
「これ、あたちのよ・・・」


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-29 19:29 | ツーリング

ぶどう園のカフェへ

実家への仕事のためいつもの土手道~♪
f0248120_19492664.jpg


午前中に仕事を済ませ、帰りに立ち寄ったのは「花澤ぶどう研究所」
ぶどう園にカフェが併設されていてるよ~って教えてもらったので、さっそく寄り道です(*^^)v
f0248120_19495769.jpg


おいしそ~( ̄▽+ ̄*)
f0248120_19501749.jpg


オープンデッキがカフェになっていて色んなスイーツたちが☆
f0248120_19503789.jpg


あつあつパニーニと搾りたて!瀬戸ジャイアンツ100%ジュースをいただきました。
どちらもウマウマ(⌒¬⌒*)
f0248120_19504976.jpg


デザートに日替わりケーキもいただいちゃいました♪
f0248120_1951512.jpg


瀬戸ジャイアンツの試食も出していただきました。
皮のパリッとした感じ、さわやかな甘みが美味しいブドウです☆
f0248120_19512157.jpg



今度はソフトクリームを食べに行かなくては~^m^






************************





さてさて、わがやのわんこたち。


なぜかシンメトリー^m^
f0248120_20344241.jpg






そして、勇気を出してやってきました茶しばくん!

2カ月経ってやっとソファにあがることができたようです(*^^)v
f0248120_2034719.jpg





あらっ?
こちらのペアでもやはりシンメトリー^m^
こうすることで落ち着くのかしら?
f0248120_20342241.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-25 20:44 | ツーリング
今日も秋晴れ、ツー日和でしたね~♪

午後からお墓参りに行く予定だったので、午前中にチョイ走り☆
海がキラキラキレイです~♪
f0248120_20355117.jpg


ぐるぐると山道を上り、
f0248120_2035575.jpg


タカの渡りの観察のため、貝殻山へ登ってきました。

f0248120_20361424.jpg
展望台に到着するとちょうど頭上近くを旋回(*^^)v
上昇気流に乗り、高く舞い上がると滑空。あっという間に見えないところまで飛んで行きます。
f0248120_20362072.jpg
f0248120_20362554.jpg


f0248120_20363888.jpg


越冬地の東南アジアへ渡るそうです。
自力でそんなに遠くまで飛べるなんて凄いですね~!
また来年には無事に日本に渡っておいでね~(●^o^●)



タカの姿が見えない時は、木陰で休憩。
さっそくチェアを使ったみましたが、芝の上だと脚が安定して座り心地もバッチリ☆
ゆったり座ることができなかなかいい感じでした(*^^)v
f0248120_20364490.jpg


ジュリジュリリ~♪
f0248120_20364964.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-23 21:12 | ツーリング
先日から思案中だったアウトドアチェア~♪

昨日ポチッちゃいました( ̄ー☆


で、本日到着~!
f0248120_1938990.jpg



ヘリノックスとドッペルギャンガーと迷っていたのですが、
結局こちらにしてみました☆



決め手は、メッシュ部分が少なめなことと、脚の高さ調整。
ホントは実物を見て購入したかったのですが、アフターも良いとのレビューがあったので
思い切ってポチッしました(#^.^#)


さっそく開封。

ケースにフレームに布部分。
縫製チェックしましたが、不備は無さそうなので組み立てを♪
f0248120_19381534.jpg




フレームはテントの要領なので簡単に組上がります。
f0248120_19382666.jpg


シート部分を4点差し込んであっという間に完成♪


沈み込みすぎない感じが自分の好みの感じでなかなかよさそう~( ´艸`)
くつろぐ時と、調理などで動く時とで脚の長さ調整できるのもいい感じです。
f0248120_19383387.jpg


実際に使うのが楽しみだぁ~^m^









さて、居候のわんこたち。

長い時間をかけて打ち解けて?きています。



最初はドアのすぐそばまでしか入ってきませんでしたが、
もうちょっと中まで入り、座布団をちゃっかり利用したりして(^_^.)
f0248120_19555758.jpg







そうこうしているうちに、ソファーにあがったりして(^_^.)
f0248120_195622.jpg








挙げ句には、仲良くくっついたりして(#^.^#)
f0248120_19561162.jpg











しかし・・・。
















f0248120_2004575.jpg
茶色いコが打ち解ける日は来るのでしょうか!?


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-22 20:05 | ツーリング
無事林道をぬけ、霧の森大福で有名な道の駅へ。
f0248120_1763996.jpg


ここで昼食。お茶の香りがほんのりおいしい茶そば。
f0248120_1764781.jpg


そして、茶屋へと場所を移動し霧の森大福をいただきました。
やっぱり美味しい~^m^
f0248120_176522.jpg



そして、川へ下りまったりとした時間を過ごします。
f0248120_17363088.jpg

水の色がすごくキレイ(☆。☆)
f0248120_1771181.jpg
f0248120_1772143.jpg
f0248120_177268.jpg

f0248120_1771653.jpg



美味しいものと清流に癒され出発です。



山を抜け~
f0248120_17151410.jpg




海岸線を走り~
f0248120_17152157.jpg


テトラポットの上のつぶつぶすべてカモメです(#^.^#)
f0248120_17152730.jpg



琴弾公園展望台へ到着。
f0248120_1716983.jpg


この古銭が模られた大きな銭型砂絵。
f0248120_17162058.jpg


海の青、砂の白、松林の緑。コントラストが素晴らしかったです♪
f0248120_17162623.jpg

f0248120_17163120.jpg









銘菓観音寺。

観音寺で生まれ、観音寺でそだった白栄堂の菓子。


食べたことは無くても、岡山・香川県人ならば知っているフレーズではないでしょうか^m^
今もあるかどうかわかりませんが、CMでよく流れていたフレーズなんですよ(#^.^#)

その銘菓観音寺の白栄堂さん、カフェを併設しているのでそちらでスイーツをいただきました♪

ショーウインドウを覗くと、フルーツたっぷりのケーキプレートが550円ヽ(*'0'*)ツ
安さとボリュームにつられ、4人ともケーキプレートを注文しました☆
f0248120_17165343.jpg

(⌒¬⌒*)もぐもぐ
f0248120_17171341.jpg


( ̄▽ ̄)=3
f0248120_17165852.jpg
あまりのボリュームのため、お茶受けに出してくださったどら焼きが食べられなかった=(^_^.)





そしてお会計・・・。

実は寛永通宝でお代が支払えるのです(^^)v
なので、家から持ってきていました~♪
f0248120_17173442.jpg


お店によって枚数制限があるようですが、観音寺市内の加盟店で1枚30円換算で使えるんですよ(*^^)v
f0248120_17173957.jpg






さて、少々早い時間ですがそろそろ帰路につきます。
二人は坂出ICから瀬戸大橋経由、二人はフェリー乗り場目指して高松港へ。




もちろん私はフェリーにて(●^o^●)



f0248120_1718154.jpg




そういえば、楽しみにしていた銘菓観音寺を買い忘れた・・・(TωT)




と、残念に思っていたら1個分けてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ
f0248120_1720368.jpg

う~む!やっぱりおいしい(⌒¬⌒*)




船上ではデッキで潮風に当たり、日が沈んでいくのを眺めます♪
f0248120_1854355.jpg



f0248120_17202426.jpg


f0248120_17203189.jpg


f0248120_1720364.jpg


ちらっ(〃∇〃)
f0248120_17204283.jpg


f0248120_17204927.jpg


ちらっ(〃∇〃)
f0248120_17205564.jpg

大きな太陽が大槌島と瀬戸大橋の間に隠れ、アクティブツーリングの最高の締めくくりとなりました☆



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-19 19:17 | ツーリング