愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ツーリング( 174 )

林道ツーにて^m^

どこで寝ているのかしら~(笑)
f0248120_1821831.gif

いい汗かいて楽しかった~♪

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-14 18:24 | ツーリング
いったん福知渓谷を横目に見ながら通り過ぎて、砥峰高原へ。
f0248120_19174683.jpg


バイクで走って行きたい~(*^▽^*) 登山道なのでダメだけどね(^_^;)
f0248120_1919636.jpg


こちらでランチにお蕎麦をいただきました♪
お蕎麦、苦手だったんだけど以前美味しいお蕎麦に出会ってから目覚めたのです(^_-)-☆
シンプルにざる。お蕎麦自体がほんのり甘く美味しかった♪
f0248120_1917594.jpg


f0248120_19185811.jpg


f0248120_19191716.jpg
今度はいちめんススキになる秋に来てみたいなあ~。










さて、また少々引き返し、お待ちかねの福知渓谷!






f0248120_19195210.jpg















γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞキャッキャッ!








f0248120_19205448.jpg


これこれ~!!!

これを楽しみにしていたのよ~!!!
f0248120_19201852.jpg


きんもちいい~о(ж>▽<)y ☆
f0248120_19202858.jpg


岩の上に寝っころがって空を見上げると(☆。☆)
f0248120_19204156.jpg

川遊びたのしー!!!

ホントは、ザッブーン!と行きたいところだけどがまんがまん(笑)







クールダウンの次は・・・。
f0248120_19225387.jpg



温泉へ☆
露天風呂あり、温泉中の床(洗い場など)が畳敷き、ちょー気持ちよかったです。
f0248120_19231619.jpg

エアコンの効いた部屋でおしゃべりおしゃべり。2時間ほど温泉でゆっくりしていました^m^
f0248120_19232681.jpg




日が傾きかけ涼しくなってから帰路へ。
f0248120_19235384.jpg


またね~(^^)v
f0248120_19241223.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-08 19:51 | ツーリング
7月末、少し前に福知渓谷が冷たくって気持ちよかったから行こう~って
同級生Mちゃんからお誘い♪ 平日ツーに出かけてきました♪

福知渓谷といえば砥峰高原が近いのでそちらにも行ってみよう!

まずはいつものコンビニで待ち合わせ☆
バイクを停めて神戸から岡山へ向かう女性ライダーさんと3人で話をしていると
トラックのおじちゃんが窓からアメを手渡し、風のように去っていった(〃∇〃)
f0248120_16235827.jpg


帰宅後のLINE(爆)
f0248120_16355637.gif



さてさて、出発☆

この日も天気に恵まれ、R373を千種川沿いを北上していきます。
f0248120_1640664.jpg
(画像右上にミサゴが写っています☆)

途中県道へ入ったところも川沿いの快走ルートが続きます。
f0248120_16421587.jpg
f0248120_16422177.jpg



道沿いの至る所にひまわり畑のノボリが立っていて、ちょうど通りがかりの道だったので立ち寄ってみました。
f0248120_1647882.jpg
ひまわりちゃんたちは暑さのあまり頭を垂れて(^_^;)
f0248120_16471874.jpg

f0248120_1643533.jpg

私たちも暑いので夏の女子ツーの必需品、日焼け止め・熱中症対策などなど
シューシューしてちょっぴり涼しんでから再び走りだしました(^o^;)








すると今度は道沿いにひまわり畑(☆。☆)
f0248120_16595662.jpg
こちらのひまわりは元気いっぱい!!!私たちもテンションア~ップо(ж>▽<)y ☆
f0248120_170548.jpg
f0248120_1701283.jpg
f0248120_1702241.jpg
f0248120_1704283.jpg
f0248120_1705185.jpg
f0248120_171027.jpg
道の両側にモリモリ咲いて夏気分満載☆
服に花粉をつけながらひまわりを楽しみました( ´艸`)
f0248120_18154812.jpg




引き続き気持ちよい道を走り~
f0248120_1721855.jpg



コッチコッチとナビに導かれ国道へ入っていくと・・・。



アレアレ?
f0248120_17104397.jpg
狭いとは書いてあったけど峠道に?

Mちゃん大丈夫かなあ~って思っていたけど心配ご無用^m^
f0248120_17131826.jpg

細い道も勾配のあるタイトなコーナーも道が荒れていてもいつも余裕なのよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アメリカンなのに(笑)
f0248120_17133077.jpg
とりあえず間違っていないかどうか確認を(^_^.)
R429、高野峠。確かに国道だけど、どうも酷道だったらしい(笑)

続く~(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-06 18:18 | ツーリング
わんこちゃんたちの朝の散歩。
暑くなるのでちょっと早め、5時台には家を出ます(^_^;)
この日はあまりにもさわやかで気持ちの良い朝でした。


こうなると~。


ウズウズしちゃってジッとしてはいられません^m^

出発が11時と少々遅くなりましたが、高原へと向かいました♪

信号がない土手道を通り、車がほとんど通っていないお気に入りの道を通って北へ北へと♪
f0248120_8542678.jpg


2時間ほど走れば蒜山高原はもうすぐ。
セブンカフェで小休憩しましたが、とっても涼しいので珈琲はホットです( ̄▽+ ̄*)
f0248120_8543366.jpg





引き続き蒜山高原へ(´∀`)
f0248120_8545854.jpg


ちょっと脇道に入ったりして^m^
f0248120_856737.jpg
f0248120_855487.jpg
f0248120_855107.jpg

バイクを留めて地図を見ていると小屋の中からかわいこちゃんたちがぞろぞろと出てきました♪
f0248120_8552741.jpg







そして、この道を上がっていくと・・・。
f0248120_8563813.jpg



羊・山羊の乳で作ったチーズやリコッタを使った料理やデザートがいただけるイル・リコッターロさん♪
f0248120_8564922.jpg


満席だったので庭で待つことに。
林の中を散策したりイスに座って風を楽しんだり♪
待ち時間がぜ~んぜん苦にならない^m^

しばらく待っていたのですが、席が空きそうにないのでロッジのテラスに案内してもらいました♪
ここもいいじゃないですか~( ´艸`)
f0248120_8573160.jpg
この日はお料理が売り切れでリコッタのデザートのでしたが、今度はチーズの料理を食べたいです☆
ここもやはり涼しかったので、飲み物はホットで♪
f0248120_8571973.jpg



鳥の声、森の風、ゆるやかな時間がとっても気持ちよくってゆっくり過ごしました~(≧▽≦)
f0248120_8574079.jpg






帰り道、川沿いに下りていると・・・
f0248120_85883.jpg


川へダイブするミサゴ。 魚をつかんだところは残念ながら見えなかった(^_^;) 
f0248120_8581890.jpg






夏とは思えないくらい爽やかな一日。
こんな日はキャンプしたいなあ~と妄想しつつ帰路につきました(〃∇〃)
f0248120_8584820.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-08-02 10:21 | ツーリング
午前中、雨雲が西から迫ってきていましたがこの日はオフのイデタチなので
ポツポツ雨に当たっても気持ちがいいくらい^m^

雨雲レーダーで確認たところ、行く先々は雨雲の切れ間なので女子3+男子1の4台で
出掛けてきました♪

まずは集合場所を間違えてしまってみなさまにはご迷惑をおかけしましたが
遅れて無事集合(^_^;)ゴメンチャイッ

さっそく1本目の林道へ向かって北上していきます。
曇り空、川沿いなのでバイクを走らせると涼しくって快適☆
f0248120_9193868.jpg



そこそこ走ったところで、まずはこちらから。
暑くなる前からクールダウン(笑)
f0248120_9203783.jpg
ヨーグルトソフトなのでまったり感がなく、とってもサワヤカ( ̄▽+ ̄*)
夏にはオススメです♪


さてと、再出発。
f0248120_9241573.jpg

山の中の川沿いの道は自然のクーラーで気持ちいい~!
f0248120_9242165.jpg




しばらく走って林道へ突入です(*^^)v
f0248120_9263511.jpg
f0248120_9264181.jpg

メットの中でニヤニヤするほど楽しい☆


f0248120_9265923.jpg
f0248120_927276.jpg
f0248120_9273920.jpg
広場で迷子になって遊んでみたりして~(笑)
f0248120_9275555.jpg


脇道でちょっと遊んだりまったり過ごして、来た道を戻ります(迷)



2本目は先日のオフ連の時に連れて行ってもらった林道へ。
オフ連の時の逆をトレースして走っていきます。

ちょうどお昼になったので道の駅かように寄ってお昼。
つるつるっとざるうどん。こちらは食事にサラダバイキングがもれなく付いてきます。
地元産の新鮮野菜。三つ葉みたいなホワイトセロリとみずみずしいピーマンが美味しかった♪
f0248120_9392389.jpg




引き続き、快走快走、豪渓を抜け林道へと突入しました(^◇^)
f0248120_950203.jpg
f0248120_9503083.jpg


登りは少々荒れているので写真を撮る間は無いけど走るとたのぴーぃ≧(´▽`)≦
f0248120_9393739.jpg

山を登りきったところで木陰に腰を下ろしバイクを眺めながら休憩タイムです。
f0248120_9394597.jpg



ホントはもう1本行きたかったのですが、入口までの道があやふやになっちゃったので
次回へ持ち越しということで(^。^)



涼しい山を下り、暑~いまちなかを走ってバイカーズカフェ エルフさんでお茶べりで〆となりました。
f0248120_9395630.jpg




男子1はセロー乗りさんの息子さんのイケメンくん☆
大きくなっても一緒に楽しめるバイクってイイね~(^◇^)
f0248120_94076.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-30 10:11 | ツーリング

オフ連とプチ林道ツー

ライドオン岡山さんの水曜オフ連にひさびさに参加させていただきました(^◇^)
今日は高梁川の河川敷でしたので、その道すがら~♪

備中国分寺へ立ち寄りひまわり観賞。
f0248120_20485275.jpg


f0248120_20485754.jpg


f0248120_2049515.jpg

暑いけど、黄色いひまわりを見ていると元気が出ちゃうね~^m^



パワーをもらってさっそく河川敷へ下りていきます。


???


どこまで走ってもみんないない(T_T)

と、思ったら橋を1本間違えて渡ってた~(笑)
f0248120_20492088.jpg



無事合流して走ったり、おしゃべりしたり・・・。
割合としては走り3%、おしゃべり97%くらいだったような気がする~(●´ω`●)ゞ
f0248120_2050279.jpg


この季節のお楽しみ、かき氷を今回も用意してくれてありがとう☆
最高気温30度越えのこんな日は、ちょっと走ると汗だくヽ(;´ω`)ノ
かき氷がおいしいんだよね~♪
f0248120_20501349.jpg




しっかりしゃべって、ちょっとだけ走って(笑)午後4時前にオフ連は終了し、
その後自走で来られていた方に林道を1本案内してもらいました☆
ちょっと荒れているところあり、フラットありでおもしろかった~o(^▽^)o
f0248120_20502822.jpg


その後は豪渓経由で道の駅かようまで快走ツー。
f0248120_20503991.jpg


f0248120_20512491.jpg


f0248120_20504561.jpg


f0248120_20505038.jpg


f0248120_20513462.jpg
案内とお見送りをありがとうございました(^◇^)



暑いけど、外で遊ぶのはやっぱり気持ちイイね(^^)v
f0248120_2050860.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-23 21:27 | ツーリング
朝イチは雨がサッと降り、不安定な天気なのかと思いきや・・・。
f0248120_20521799.jpg


午前中は天気よさそうなので、そろそろ巣立ちの時期を迎え始めたブッポウソウを見に出かけてきました。
巣立ちが終わると、見つけにくくなるので今年もあと少し。

吉備中央町までバイクを走らせました。

巣立ち間近になると穴から身を乗り出すヒナ(#^.^#)
親は巣箱の近くにとまり給餌のタイミングを見計らっている様子。
巣立ちを促しているようでもありました♪
f0248120_20523799.jpg


f0248120_20551639.jpg




停めていたバイクをふと見ると、下から液漏れヽ((◎д◎ ))ゝ

まさか、先日のオイル交換でボルトが緩んだのか!?

しかし、冷静に見てみるとホースからポタポタ漏れており、臭いはガソリンのようです。

そういえば、エンジンがかかりにくい時にここからガソリン抜いているのを見たことあるぞ!
と思いだしてみたりなんかして~^m^

すぐにコックをオフ!

それからライドオンの店長さんに電話(・o・)】ゝモシモーシ♪

症状を伝えてとりあえずの対処法を聞くと液漏れはおさまりました(・◇・)ゞ
店長さん、いつもありがとうございます♪

最低限の工具と予備レバーはいつも携帯していますが
簡単なことからでも自分でできるようになりたいですね(*v.v)。
f0248120_2183587.jpg



もう少し他の巣箱も見たかったのですが、バイクの調子も気になるし
雨雲レーダーでは12時半くらいから雨がせまってくるようなので
雨雲と追いかけっこしながら昼過ぎには帰宅しました。


夕方には、先日我が家にやってきたDR、洗車してみましたよん( ´艸`)
f0248120_211455100.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-19 21:31 | ツーリング

森の宝石 ブッポウソウ

昨年は意図せずツーリング途中で出会えたブッポウソウ♪
青く美しい羽根を持ち、森の宝石と呼ばれています。
今シーズンはまだお目にかかっていないので行ってみました。
f0248120_1944455.jpg
(昨年の画像)


f0248120_19393484.jpg


f0248120_19394061.jpg


道の駅かもがわ円城や道の駅かようなどでは、巣箱のライブ映像があり様子を見ることができます♪
興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね~(#^.^#)

ブッポウソウについては保護活動のページもご覧ください☆



近くまで来たので、花屋さん&カフェ「ivory」さんでスイーツ~☆
小高い場所にありトーンを抑えたインテリアとお花たちが素敵なカフェでした(*^。^*)
f0248120_20123841.jpg


f0248120_20132551.jpg


f0248120_2012428.jpg


f0248120_2012469.jpg


f0248120_2012503.jpg


f0248120_20125476.jpg


f0248120_20125946.jpg



帰りにはアオバズクに会いに♪
今日は目を開けてた^m^
f0248120_20423878.jpg



急いで帰宅して夜は女子会☆
メイン料理を選んで、あとはバイキング形式のこちらのお店。
広々していてゆっくりできます。
f0248120_20591013.jpg

食べて、しゃべって、笑って・・・笑いすぎで腹筋いたい(^_^;)
f0248120_20591628.jpg

気がつけばあっという間に4時間経っていました!
楽しかった~(#⌒∇⌒#)ゞ

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-16 21:09 | ツーリング

日差しが暑い~!

今年は梅雨になってもあまり暑くないなあ~って思っていましたが
先週の台風の前後あたりから猛烈に暑くなってきたー!!!

日差しで特に太ももが暑い~!

f0248120_2224653.jpg


しかし、ひとたび山道へ入るとぐっと涼しいです^m^

f0248120_22241478.jpg


f0248120_22242796.jpg


f0248120_22243482.jpg



*********************

先週の早朝、暑くなる前にオイル交換。
今回は手伝ってもらわず、自分ひとりでやってみました(^^)v

交換後の調子はとてもよく、走りがスムーズに♪

前回より3600km走っていましたが、こんなに走った感じが変わるってことは、
もう少し早めの交換をしたほうがいいのかもしれないなあ~とひとり思うのでありました^m^

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-13 22:51 | ツーリング

女子ツー続きです(*^。^*)

鳴門スカイラインを走り、途中の展望台にて休憩。
f0248120_1051509.jpg

橋から下を眺めるとわかめの養殖でしょうか?
f0248120_10515524.jpg



f0248120_10522146.jpg


鳴門海峡大橋を横から眺め~♪
f0248120_10524195.jpg
f0248120_10524715.jpg
f0248120_10525350.jpg
f0248120_1053157.jpg






そのまま徳島市内へ入り、ちょっとしたクルーズを楽しみました(*^。^*)
f0248120_10531844.jpg


f0248120_1053258.jpg


マップで確認すると、川がひょうたんの形になっていてぐるっと周遊するようになっているんです(*^^)
f0248120_10564760.gif


救命胴衣を身に付け、ソファーのような座り心地のイスで快適な船旅に出発~!
f0248120_105338100.jpg



いくつもの橋の下をくぐるのがおもしろい^m^ 満潮時には頭上ギリギリになりそうです!
f0248120_1057789.jpg


f0248120_10571419.jpg


f0248120_1057301.jpg


f0248120_10573793.jpg


f0248120_10574837.jpg

静かな船で、川の風が心地よく気持ちよかったです♪
ちなみにこのひょうたん島周遊船、無料です(*^^)v (保険代200円のみ)




休憩をはさみつつ帰路へつきますが、せっかく四国入りしたので
外せないのは「うどん☆」

今回はさぬき一番でいただきました。
天ぷらが揚げたてサクサク、うどんは鰹のダシがよく効いていて
岡山で食べる一人前より多くってお腹いっぱい!美味しかった~(^^)
f0248120_105894.jpg




夕食も済ませ後は帰ってお風呂入って寝るだけだ~^m^

午後9時40分発のフェリーに乗り約1時間のナイトクルーズ♪
f0248120_10582166.jpg


f0248120_10583159.jpg

宇野港からは30分程度で我が家につきますので
午後11時過ぎに帰宅、お風呂に入りさっぱりしたらおやすみなさ~いZZzz....





で、翌朝。


あれっ?Mちゃん、どうしているの?って顔のわんこです(笑)
f0248120_10584573.jpg



Mちゃん、この日は午後から仕事なので、ぐるっとまわって
海の近くのパン屋さんでモーニング~一本松までお見送りして別れました。
f0248120_1059439.jpg
f0248120_10591293.jpg


f0248120_10592255.jpg
f0248120_10593330.jpg


楽しかったね~(*^o^)乂(^-^*)ね~♪
f0248120_10594668.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-07-11 12:50 | ツーリング