愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バイク( 31 )

昨日は探鳥会で緑の中を歩きました♪
f0248120_22115342.jpg


一画にコスモス畑♪
f0248120_2212849.jpg


チョウゲンボウが頭上を旋回♪
f0248120_22121770.jpg

いつものことですが、色々な話を聞かせてもらいながら山の中を歩くと、
とってもリフレッシュできます^m^



そして今日は台風の影響が大きいかもしれないので、おとなしく・・・。

ガレージの整理整頓。
XRのタイヤ交換もしてもらいました。
f0248120_22122763.jpg

スッキリ☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-13 22:21 | バイク
金曜日のお昼に出発♪
今回も応援に行くよ~(=^・・^=)
f0248120_22382733.jpg



初日はいったん荷物を置いて、夕食と温泉と買い出し♪
我が家のキャンピングカーもどき?でお泊りです。
2日目はお宿でお泊り。

月が明るかったので星は少ししか見えなかったなあ・・・。
f0248120_224191.jpg



翌日土曜日は予選。
イイ天気なのです~
f0248120_22461019.jpg

朝食は先日購入したばかりのバウルーでホットサンド作りました(^^)v
やはり美味し(^^)v
f0248120_22454839.jpg
この日は長男夫婦とベイビーちゃんもやってきた^m^
大きい音にちょっとビックリしてました(汗)
f0248120_22445470.jpg


安原さやちゃん・志くんを応援するよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0248120_22473232.jpg





わんこもゼッケン付けて応援?

(^_^;)
f0248120_22473863.jpg




カッコイイ走りで見ていて楽しかった~☆
最終戦もがんばってほしいです(b^-゜)
f0248120_22484280.jpg
f0248120_22485217.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-06 23:00 | バイク
雨降るかな〜?

で、野鳥の会の長靴♪( ´θ`)ノ
f0248120_07164997.jpg

柔らかくてはき心地いいのです^_−☆
折り畳みもできてコンパクト収納もできます♪

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-10-05 07:13 | バイク
お米 2合 水 440cc
洗米後30分ほど分量の水に浸し、火にかけます。
ふたの上に何か重しを乗せておきます。

火力・・・最初は中火湯気が上がりグツグツと吹きだしたら(ここまで約15分)
ちいさ~い火にして底が小さくプチプチと言うまで加熱。(この過程も15分でした)
炊き上がったら火を止めタオルか何かでくるんで蒸らします。(約10分)
f0248120_20252034.jpg




そうすると~(●^o^●)



美味しいごはんの完成☆
f0248120_20252758.jpg




底の部分はほんのりおこげ。
上の方はやわらかめだったので、もう少しお水が少なくてもいいかもしれないです。
f0248120_20253318.jpg






ご飯をすべて出したクッカーの中。
内側がテフロン加工なので、こびりつかず簡単に洗えます。
f0248120_20253932.jpg




他にも~(*^^)v
底が滑りにくい加工がしてあって、ストーブの上でも安定♪

鍋に注ぎ口が付いているのでお湯を注ぐ時などにこぼれず便利♪

持ち手にカバーが付いているので熱くならない♪

ふたはフライパンになります♪

収納時は取っ手が下りたため、ガスがすっぽり収納できます♪

などなど、私的には使い勝手がなかなかいいです^m^



~ まとめ ~
アウトドアでご飯を炊く時は風の影響など受けると思うので少し火は強めの方がいいと思います。
吹きこぼれが始まったら弱火、プチプチ言いだして少しお焦げっぽい匂いがし始めたら火を止めて蒸らし。
コツはこれだけでした。
みなさんもぜひお試しくださいね~(^_-)-☆









さて今日は、いつもの土手道で彼岸花を見ることができました(*^。^*)

f0248120_2049897.jpg
f0248120_2049148.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-26 20:59 | バイク
ノビノビ+ギクシャクしたチェーン、交換してもらいました。
ずっと気になりながらも注油と張りでやり過ごしてきましたがもう限界~(^_^.)
あわせてスプロケも交換♪
f0248120_203749.jpg
重たく感じていた走りが軽くなった♪

タイヤもかなり消耗しているのでそろそろ交換時期・・・。
次回、ダートに行くまでには交換しなくては!なかなかモノイリね(・_・;)
f0248120_2032458.jpg




さてさて、先日テレビデビューを果たしたワタシたち(笑)
バイク友達が動画送ってくれました。しゃべった部分はすべて割愛!
・・・。よかった(^^ゞ
f0248120_20314.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-09-05 20:21 | バイク
5月9日~11日まで行ってきました~(●^o^●)
天気最高!暑くも寒くもなく快適な観戦日和でした♪

尾道JCTから無料高速を使い終点の世羅まで。
f0248120_842573.jpg

初日はゲートオープンまで時間があったのでチューリップを見に出かけたのです。(前記事参照)


コース内に藤棚があり、ちょうど見頃。途中に観光藤園もあるのですが、ここでじゅうぶんキレイかな~^m^
f0248120_84328.jpg
f0248120_8425285.jpg
f0248120_8425846.jpg


11日決勝の日の駐車場。昨年より観客が少ないような気がする(・_・;)
チケットを予選と決勝で別々に販売してくれればもっと増えるんじゃないかな・・・。
f0248120_8432867.jpg

コース全景。
f0248120_8423359.jpg



今回もYAMAHAライダー 安原さや選手、のぞむ選手を応援でっす♪

あたちも応援するの・・・(^'^)
f0248120_8454231.jpg



f0248120_846149.jpg
f0248120_8462016.jpg
f0248120_8462885.jpg
f0248120_8463820.jpg
f0248120_8464522.jpg


コースで観戦すると迫力がハンパなくって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たのしい~(*^^)v




しかし、あたちはテンションガタ落ち~054.gif
f0248120_8475217.jpg




みんなの帰り支度とともにとテンションマックス~072.gif
f0248120_84807.jpg

広場でボール遊びを楽しみました(^_-)-☆
f0248120_848837.jpg


いつもは一年に一度しかない広島での全日本ですが、今シーズンは秋にも開催されます♪
また楽しみだ~(*^。^*)
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-05-16 09:14 | バイク

ナビ取付け完了!!

やっと付いた~(*^。^*)
シガーソケットを移動させて、ナビのステーを取り付けて♪
使いやすいかどうかはこれからです~。
f0248120_20213399.jpg


ナビの操作ってグローブのままだとうまくボタンが押せないことが多いので
モバイル用のタッチペンを使っています。
カギを付けているキーホルダーをリール付きのものにしているので、
びよ~んっと伸ばして使います。
なかなか便利ですヨ^m^
f0248120_2021454.jpg



ナビも新調されたし、どこか遠くへ行きたくなってきた~(#^.^#)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-10 20:29 | バイク

不満顔でお見送り^m^

のどの痛みが取れず1週間。
今までだったら2,3日で治っていたはずなのに、抵抗力が無くなってきたのかしら?
やっとやっと回復の兆しがみえ、元気が出てきたよ~!


と、いうことでたまった仕事をやっつけるべく実家へ出動です(*^。^*)

バイクの準備をしていると、いつも「かあたんだけ=!!!」って不満顔でお見送り(^_^;)
f0248120_14122539.jpg





片道3~40分のプチツーです♪
f0248120_14123633.jpg





帰ったら、角はやして怒っていました!?
f0248120_14192761.jpg


^m^

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-05 14:37 | バイク

ナビ新調

こぼれ種から咲いたノースポール。
その脇には黄色い水仙のつぼみが膨らんできています♪
f0248120_19273247.jpg





















・・・( ̄_ ̄ i)





わざわざ・・・











花の上に座らなくってもいいような・・・
f0248120_19273764.jpg


(T▽T;)
f0248120_1937249.jpg



さて、ナビのお話。

今まで使っていたポータブルナビ、霧雨に遭い調子がおかしくなってしまいました。
防水ケースを使って、雨の時は外すようにしていたのですが、九州ツーの帰り道
ナビ無しだとフェリー乗り場までたどり着けそうになく、そのまま使っていたら・・・壊!

調子がいい時は普通に使えるのですが、
現在地がいつの間にか海の上~♪
何度戻しても海の上~♪

だましだまし使っていたのですが、肝心な時に海の上~♪

もうかなり年数も経っていて、新しい道路も載っていなかったりするし、検討していた所
候補にしていたナビのレビューをブロ友さんがされていて、なかなかよさそうってことで決めました(#^.^#)
f0248120_19274548.jpg



週末には取り付けてもらえる予定。
うしっ^m^

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-03-03 19:51 | バイク
ツーリング中、急にエンジンが止まってしまったXR。
元気になって戻ってきました~♪

ので、寒いけどちょっとだけ~。

ついでに鳥でも見ちゃおうと飛行場方面へ行くと
ちょうど自衛隊のヘリコプターが消火訓練を行っていました。
f0248120_1930874.jpg


どうりでカモたちがいつもの場所に全くいないはず・・・。
大きなヘリの音に追われるように右往左往してました(^_^;)
f0248120_19302918.jpg


f0248120_19303463.jpg


f0248120_1930399.jpg

ヘリは火事の際、熊本からやってくるそうです。
火事を出さないことが大切と、先ほどニュースで県知事が力説しておりました!たしかに!
f0248120_1930452.gif



バイクはというとレギュレーターレクチファイヤーが壊れていたそうで
過充電、ライトが切れ、ヒューズが飛びバッテリー自体も壊れ・・・って感じだったそうです。
(順番はどうだかわかりませんけど(^_^;))

今考えると、シガーソケットのヒューズが少し前に切れたことがあり、
またメーター表示がうまく出なかったりとちょっとずつ前兆はあったんですね。

メーターは換えないといけないかと思っていましたが、すっかり復活していました。

快調です(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします。(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-12 20:11 | バイク