愛車のV45マグナ・XR250で安全運転ツーリング!


by mu-gi-ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バイク( 31 )









( ̄□ ̄;)!!






ポッポッポッポッポッ・・・








ガス欠?って感じでエンジンストップしてしまった。







ツーリング先での応急処置不能な状態だったので、トランポにてお迎え&帰宅。

ただいま原因究明中です(^_^;)
f0248120_20253533.jpg




ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-02-04 20:40 | バイク

タイヤ交換にオイル交換

年明け早々ですが、タイヤ交換とオイル交換でスッキリ♪
f0248120_2301245.jpg

できてないのは洗車だけ?(;´▽`A``アハハ





実家近くの土手道はさんぽが楽しい~☆
f0248120_2341683.jpg



今年のお正月はあたたかかったですね~♪
f0248120_2384841.jpg


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2014-01-03 23:13 | バイク
初秋~晩秋~ 林道ツーの場合
f0248120_22401394.jpg


トップス

夏用のオフロードウエアのインナーを長袖に。

ジャケット(肩・肘・背中にプロテクター)

あたたかい日・・・ジャケット(インナージャケット無し)

ちょっと寒いかな?って日・・・インナーにユニクロのウルトラライトダウンジャケット

寒い日・・・ラフアンドロードに付属のインナージャケット取付け

凄く寒い日・・・ウルトラライトダウン+付属のインナージャケット


ジャケットはラフアンドロードのウォーターシールドウォームパーカー。
とっても気に入っています♪
気に入っている点
1.防風機能がしっかりしている♪
2.取り外し可能なインナーがやわらかく温か♪(首元が柔らかふわふわ♪)
3.袖口にポケットがあり、小銭入れにとっても便利♪
4.秋口から春先までインナーを調整して長期間着ることができる♪
5.身ごろに4つのポケット。出し入れがしやすい向きで効率よく収納できる♪   





ボトムス

夏用ウエアのクールインナーパンツをヒートテックなど薄手のあたたかいものに変更
凄く寒い日はインナーパンツを2枚重ね履き。
その他は夏と同じ。

初秋~晩秋~ オンロードツーの場合
f0248120_238586.jpg


トップス

林道ツーとほとんど同じ。

ボトムス

ヒートテックなどのインナーパンツ

ベイツのオーバーパンツ
ちょっとタイプは違うけどこんな感じ↓


このオーバーパンツの気に入っているところは、もたつかないところ♪
風が入らず温かいところ♪
ウエストベルトが腹巻のように温かいところ♪


バギーのブーツ



上記のウエアに気温がひとケタ台になる予報の時は貼るカイロを多用(笑)

ちなみに、昨日の残骸がコレ↓ 計11個貼っていきました。
f0248120_22395195.jpg

朝の気温1℃でしたが寒くない(*^^)v
寒さ知らず!ってか、昼間は暑かった(汗)

マグナ用に電熱ジャケット ヒーテックも持っていますが、カイロのほうがバッテリーも気にしなくていいし
気楽に使えていいかなあ~(#^.^#)
いくら貼ってもコストも安いしね^m^


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-25 23:28 | バイク

バイクによってバイク装備も違ってきますよね。
ジャケットにしてもメットにしてもアメリカンとオフ車では機能もスタイルも違うので
SL230購入後、オフ用の装備も揃えてきました。

このところのオフ車にのるレディースライダーさんがぞくぞくと増えてきつつあるので
参考になるかなあ~と、ワタシの場合の装備のご紹介をさせていただきます^m^

まずは夏バージョンです☆

夏 林道ツーの場合

トップス

インナーT+プロテクター(チェストガード・エルボー)+モトクロスジャージ+オフ用グローブ


ボトムス

クールインナーパンツ+プロテクター(ニー)+モトクロスパンツ

オフブーツ


モトクロス用のジャージ・パンツは動きやすくできているのでオフロード走行は楽になります。
ブーツも慣れないと動きにくいですが、足を守ってくれる大事な装備です。

ただし、がっつりオフ装備は街中で非常に浮いちゃいますけど~(笑)

組み合わせるとこんな感じ~(///∇//)
f0248120_19132373.jpg

コケたのではありません。草花撮影中です(/ω\)


夏 オンロードツーの場合

トップス

ラフアンドロード メッシュジャケットに肘・肩・背中にプロテクターを入れて着ています。


ボトムス

クレバーメッシュパンツ+ひざプロテクター

ブーツ(このブーツはマグナでも使用♪)



組み合わせるとこんな感じ~(*^^)v
f0248120_19243288.jpg
この時はトレッキングシューズ着用。

ヘルメットはこちら(#^.^#)



あとは臨機応変にジャケットを羽織ったり、ブーツをトレッキングシューズに変更したりしています。


次回は冬バージョンのご紹介予定です♪
ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-22 12:03 | バイク

NEWバイクの準備

↑ 新しくはないけどね(/ω\)




昨日、無事にブロ友ちびとんちゃんちへお嫁に行ったSLちゃん。
さみしいけれど、よろこんで望まれて嫁入りしたとなるとうれしい。
さみしいけどうれしい、うれしいけどさみしい・・・。

娘たちが結婚する時はこんな気持ちなのかもね(^_^.)




さてさて、新しくないけど私のNEWバイク。
ホントはダンナちゃんのだったけど・・・。





( ̄ー☆ ニヤリ





本格的に強奪しちゃったのです(笑)
f0248120_1949884.jpg


そして先日、ツーリング仕様にすべく電源やETCの乗せ換えとハンドガードを取り付け、
他にも先日のツーで乗ってみて気になったところをメンテしてもらいました♪
f0248120_19252815.jpg


ついでにくたびれてたグローブも新調しちゃいました~☆
今使っているのと色違い(#^.^#)
f0248120_1937135.jpg


リアキャリアはいつも林道ツーでお世話になっている方にいただき助かりました(^_-)-☆
あとは積載工具がなかったので、準備して乗せるところを考えなくては!
他にもあるんだけど、追々と~☆









お嫁入りの日には2台並べて記念撮影♪
ホントは景色のいいところで撮りたかったけど、すっかり日が暮れてしまった(^_^;)
f0248120_19361778.jpg






そういえば・・・。





車庫の奥の方にもバイクが \(゜□゜)/
f0248120_20181336.jpg


忘れているわけではないんだよ~!


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-20 20:33 | バイク
色んな季節に色んなところへワタシを乗せて連れて行ってくれた・・・。

そして、友達もたくさん作ってくれた良き相棒。

今までありがとね。

(ノω・、)

f0248120_2221462.jpg
f0248120_2221522.jpg
f0248120_22215811.jpg
f0248120_2222591.jpg
f0248120_22221315.jpg
f0248120_22222194.jpg
f0248120_22223160.jpg
f0248120_22224213.jpg
f0248120_22224774.jpg
f0248120_22225414.jpg
f0248120_22225937.jpg
f0248120_2223622.jpg
f0248120_22231271.jpg
f0248120_22231857.jpg
f0248120_22232533.jpg

晴れた日も、時には雨の日も、雪の中も、ほこりまみれの中も、朝も昼も夜も・・・。


さみしくなるけど、これからも走る姿を見ることができると思うので
それを楽しみにしています。

ねっ(^_-)-☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村
にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-11-18 22:36 | バイク
9月の連休中、1度だけコースへ。
ワタシはわんこと山道をさ~んぽ☆

わんこって、何か気になる匂いがあると、背中すりすりするんですよね~^m^
f0248120_20554169.gif


かあたん、はやくぅ~♪
f0248120_20573714.jpg


秋がちょっとづつ・・・♪
f0248120_20564341.jpg



f0248120_20564835.jpg



f0248120_20565212.jpg
来てますね~♪







あたちも~
f0248120_20575172.jpg





コース連なのだ~o(〃^▽^〃)o
f0248120_2058043.jpg





アハッ!アハッ!
f0248120_2058440.jpg
たのちいぃ~о(ж>▽<)y ☆






らしいです・・・^m^

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-10-02 21:13 | バイク

f0248120_19173584.jpg


数十キロ走っただけで100km→200km→300kmとどんどん進んで表示される(ーー゛)

燃料計がないので、給油の目安にしているため、かなり不便(◎o◎)

交換しかないのかしら~(?_?)


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-16 19:28 | バイク

してました・・・。
キュッとも言わない(ToT)


台湾ユアサのバッテリーがいけないのか、ナビの電源を取っているところがいけないのか・・・。


まあ、すぐに車につなげてブルルンと~☆



f0248120_2026298.jpg



ひさびさにバイクで実家の仕事へ向かいました^m^
そしてここにバイクを停めたのは~。


黄色い看板のトビちゃんを観察するためです(笑)

f0248120_20292149.jpg

ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-12 20:55 | バイク
バイク乗りのMちゃん、Tちゃん夫婦。
このたび長男くんが免許取得~♪ おめでとう~☆


両親が乗っていることも免許取得のきっかけとなったのはもちろんのこと・・・。




小さかった時の記憶もきっかけのひとつになっているのかなあ~^m^






f0248120_21133583.jpg
たしか、3才くらいの頃だと思うけど
少し年上の我が家の長男が後ろで支えて跨らしてあげてた写真。

ふたりともちびっこだったね~(#^.^#)







それが・・・。









あっという間にこんなに大きく立派になっていました(*^^)v
f0248120_21141390.jpg

今日はわざわざ来てくれてありがとうね☆


ポチッと応援お願いします(*^。^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

[PR]
by mu-gi-ko | 2013-09-07 21:35 | バイク